挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

川口マラソンレポート①

川口マラソンについて先日結果だけお伝えしましたがなるべく細かくレポートをしたいと思います!
川口マラソン結果 - 挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

(最初に断っておきますが写真撮る余裕が無かったのでほとんど有りません。悪しからず(笑))

〜当日朝〜
8時30分スタートなので休みの日にも関わらず6時起き(;´д`)
とりあえず朝食はバナナセーキとヨーグルトとコーヒー。
コンプレッションウェアの上に普段着を着てメッセンジャーバッグに靴、ウェアを入れて出かける。
バス停まで1km弱あるのでアップがてら走りました!
会場(青木町公園)までバスで30分程。
さいたま国際の時もわりかし楽だったけど地元の大会は移動が楽で良いですね♪
いつもより人が多い(ほとんどがマラソン参加者)けど乗ったバス停ではまだ席が空いていたので座って行けました。
会場最寄のバス停からは歩いて3分程度。

会場は運動公園。トラックの中は芝生で歩いていて気持ちいいです。
ランニングクラブの方々が陣取ってシート広げて着替えやらストレッチやらしてる端で私も着替えます。
(服の下はコンプレッションウェアなので脱いでも恥ずかしく無い。)
会場の開会式では地元の名士の挨拶の他、渋井陽子選手が挨拶してました。
(着替えに一生懸命で話はロクに聞かずw)

靴履き替えて荷物預けへ。

荷物預けは長蛇の列でしたが10分くらいで預けられました。

さいたま程大きな大会では無いですがまあまあな人数です。
でもトイレは意外と混んでませんでした。

そんなこんなでスタート準備

8時30分号砲!
スタートです。
【続く】



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村