挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

完走の反響

本日でちょうど1週間経ちます…。
はなもも完走四部作
完走記①
完走記②
完走記③
完走記④


会社でもはなももを完走したことはちょっとした話題になってました。

意外だったのは、私よりもロードレースに参加経験のある人でもフルは走った事が無いという人ばかり(長くてハーフまで)で30km超の距離を走るというのが信じられない、凄いという反応ばかりだったこと。


いや「走る」だけではなく結構「歩いた」んですけどね…。(特に後半)


それでも、時間内に完走出来たのは凄いとの事。




まあ、確かに今回こそは、なんとか完走が一番の目標だったわけですが…完走したときは

「やった〜!!完走したぞ〜!エイドリアーンッッ!!」(CV羽佐間道夫

と心の中でガッツポーズをしていたのはナイショの話なのですが、1週間も経つと色々と反省点への後悔の方が強くなってくるわけなんですよ…。(例:トイレの中でのスタートとか

特に今度は、制限時間からもっと余裕を持ってフィニッシュしたい…制限時間6時間なら5時間とか…。

と、いうわけでいままでのブログ名
挫折から栄光へ!?~アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?

から

今回よりブログタイトルも新たに!

挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?〜

に変更いたします!!
(ぱっと見、あんま変わってないですが)


「サブ5はともかく、達成しても無いのにサブ4とか謳ってんなvkkssn」
とか


「サブ5くらいでイキってんじゃねーbkksdt」
とか


思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブログで宣言する事で、自分にプレッシャーをかける意味合いも有ります。

(もともと、このブログ立ち上げが、久々の挫折がキッカケで、完走を達成したいという思いから始めたものなんで。)


こうやって皆様の面前に晒す事で、自分のやる気を引き出したいなあという感じですかね。
目標達成に向けて…。


と、うまくまとまった所で、これからも暇つぶしに当ブログにお付き合い頂ければ幸いでございますm(_ _)m


娘のリクエストで池袋へ

サンシャイン近くのハンバーグ屋さんでダブルハンバーグをオーダー…美味しかった。