挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

ランニング始めて一年経ちました。

このブログは2016年11月から始めてますが
去年の今頃…2016年3月から走る事をはじめました。

気がついたらもう一年…早いなあ。
始めた時はフルマラソンを走るようになるとは思いませんでした…まあ、本当の意味で「走った」とは言えないですがw

再来月5月に春日部の10km走りますが、昨年も同じ大会出ました。
でも、その時はフルマラソン走ろうとは思ってませんでした。

多分普通に続けたら飽きて止めてしまうと思い、10kmくらいならなんとか歩きながらでも完走は出来るだろうと、始めたその日にエントリーした記憶があります。

最初はランニングウォッチも持ってなかったのでJOGNOTEで記録付けてました。

久々に見ると…最初は4kmくらいからはじめてます。
でも、走れたのは最初の1kmまで…あと2kmは歩きでしたw(その後悔しくなって1km余計に走った…。)

JOGNOTEで付けた記念すべきファーストランw思ってた以上に走れなく、1kmだけどちゃんと走ってますよ!的にラップタイムを書いているとこに悔しさが滲み出ていますwあと体重wwww


そんな状態からのスタートでしたが、よく続けていけたなあと思います。

若い頃と違い、最近趣味らしい趣味もない事や、子供が大きくなり自分の時間が少し持てるようになった事も続けられた原因かな?とも思ってます。

大凧マラソンまであと一カ月…。
本番までの間、次回から「希望から挫折へw」と銘打って昨年のさいたま国際に至るまでの話を書いていこうと思います。





クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村