挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

花冷え

こんにちは😃
昨日、月曜日休みを取り前日、小学校を卒業した息子の中学校の入学式に出てまいりました。


まだ制服が着こなせていない、なんかお兄ちゃん、お姉ちゃんの借り物?ぽいブカブカ感が初々しい…きっと三年間でつんつるてんになるんだろうなあw


制服を見て大人っぽくなってきたなあと思う反面、服に着られているとこがまだ子供っぽいっというか可愛いとも感じる複雑な思いが入り混じりながら息子の式入場を見ていました。


ところで思うのは、小学校の式と違って中学校は始まる前からピリピリムード…なんというか大人の仲間入りとしての儀式なんですかね。
小学校ほどリベラルでは無い感じ…どこもそうなんだろうけど特に埼玉の中学校は厳しいような気がします。


未だに靴は基本白白(白地に白ライン)、まあ自分の時もそうだったけど…あ、基本と言ったのは黒黒もオッケーだという事。


私の時は白地で有ればラインは色付き良かったような…。(ただしそんなに白地に色付きラインの靴は同時あまりなかったので結局白白買っていた。)


なんで大体みんな履いてるのはアシックスのジョグ100かミズノのマキシマイザー…たまにアディダス、ナイキと言った具合。


自分の時は月星のジャガーΣか世界長のパンサーだったなあ…。
あとアシックスとミズノ…当時はまだミズノはランバードラインでは無くMラインだったはず。

ジャガーとパンサー…今でもあるんだろうか?


ありました!ジャガーΣ04!

[ムーンスター] ジャガー Σ04 ホワイト

[ムーンスター] ジャガー Σ04 ホワイト

  • メディア: ウェア&シューズ
まだ有ったとは感動w


パンサーもあった!



が、高けェ!
世界長ユニオン株式會社 | panther | パンサー
こんなに高かったっけ?確かジャガーΣよりは高かったかと思ったけど…。


amazonで調べたら昔のとはちょっと違うけどパンサーブランドで安いのも有りました。


話が脱線しまくってますが…ランニングの話題に入りたいとこなんですが…先週末は走りませんでした。

理由は土曜は所用で実家(県内)に急遽行かなければならなくなった事と日曜日は雨降ったからです。
で、月曜日…雨では無かったのですが、午後は花冷えとも言える天気。

式が思った以上に長く感じた事、帰りに息子待ちで寒い中、学校の外で待っていたら体も冷えてしまい早い時間に風呂入って寝てしまいました。

来月は春日部なのに…タルんでる今日この頃。

少し気合いを入れるべくある計画を立てておりますw

それはまた次の機会に…。



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



 
PVアクセスランキング にほんブログ村