挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記2〜忘れていた事を思い出す〜

すっかり忘れていたことが有ります。



きっかけは、会社にて社内報にはなもも完走の事を寄稿してほしいという依頼でした。



はなももマラソンの完走記事は
速報
完走記①
完走記②
完走記③
完走記④
まとめ




で、上記の記事も含め過去のブログを読み返した事で発覚しましたw





それは
プロローグ~挫折~ - 挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?
でも挙げていてる体重について。




これを記事を要約すると

ランニングをはじめたのは痩せるためだったが、モチベーションを維持するため大会に出るようになった。

うんうん。
そーだね。まさにそう。
だから今でも続けていられてますわ。


しかし、初のフルマラソンではDNF。
挫折と情けなさの中、来年のさいたま国際ではリベンジを誓うのだった。

そうそう。
でもやっぱり早目にフルマラソン完走実績作りたかったので、はなもも走ったんだよね〜。
走っといてよかったぁ。
走ってなければ、1年間引きずってたかもしれない。うんうん。






ただその後こうも書いている。



今までレースに出るのは目的では無く(痩せるための)手段だった訳ですが、今回の件でもう一つ目標が出来ました。

1.今年度までに体重70±2kgまで体重を落とす。(本来の目標です。)

2.来年のさいたま国際マラソンを目標※に完走出来る走力を身に付けリベンジする。(目標5時間以内)




え?


1.今年度までに体重70±2kgまで体重を落とす。




1.今年度までに体重70±2kgまで体重を落とす。




1.今年度までに体重70±2kgまで体重を落とす。




(本来の目標です。)







忘れてたw




ブログ初期にこんな事書いていたとは真面目な話、ホント忘れてましたw




2.のさいたま国際で5時間以内というのはこれは来シーズンの話なので、まあ良いとして。




1.?マジか?
確かにそう書いたような…いやーf^_^;すっかり忘れてましたわ。




コミットメントしてんじゃん!でも達成してないから不適合じゃん!是正措置!ぜせいそち!(昨日ISO講習受けたもので覚えたての言葉を早速使ってみましたw)





ともかく直近の体重見てみよう。
どれどれ…。

11月からあまり変わってない…。
正確には体重の変動は結構有りました。

12月には73kgまで追い込めたのですが…その後部署異動に関わる歓送迎会(社内外)、年末年始の休みでの寝正月(インフルエンザに罹って走れず、酒とおせちをひたすら食べて過ごした。)で76kgまで増加…そこから絞っていこうとするが、何故か前より減ってない。
※ちなみに上のグラフは月平均体重を月毎にプロットしたものです。
計測毎の体重でプロットするとかなり偏差のあるギザギザのグラフになるはず…。





と、いうわけで体重、目標達成ならず。





あらためて来年の春くらいまでにはなんとかします。



(私自身、ISO認証取ってる訳ではないので是正措置とるつもり無いですw今の調子で徐々に落としていきまする。)




やっぱマメに体重測ろう…。




クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村