挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

久々に走る。

今回、有休が取れたので久々の長めの夏休み。

暫く色々あってちゃんと走れてない分、夏休みはガッツリ走ろうと思ってましたが…記録的な長雨で前半はまったく走れず。

で、本日久しぶりに走りました。

昼もそれほど暑くは無かったのですが所用の関係で夜に走りました。

コースはいつもの用水路沿いの2.5kmを往復で5km。

約1ヶ月半のブランクには5kmもなかなかキツかった…。


なかなかスピードが出ない…で、息も続かない…ヤバいw

11月にはさいたま国際があるのに…。

これから走り込んで元に戻さないと…。

これからは少しの時間があれば走ろうと思うacchanでした…。

もう一つ暫く走ってない事で、本日気づいた事が…。
それはgarmin connectのアクティビティの種類が増えていた事。


ランニングだけでもストリート、トラック、トレイル、トレッドミルと細かく選べるようになっていた。
(もちろん従来通り単にランニングと選択することも可能。)

あと、時計自体もいつの間にかファーム更新されていたみたいで、若干設定が変わってしまっていた事に気付かずに走ってしまった…。

怠けているとこういう変化にも気付か無くなりますね…継続は力なり。やはり続けなきゃアカンね。