挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

とりあえず走ろう…体が鈍っているのでまたふりだしから

今月からマラソン期間に突入!
とりあえず先々週から心を入れ替えて走っております。
今回もいつものコース10kmです。

で、今回のラップタイム。

最初はアップでキロ8分近くからスタートし2km以降は7分前後をキープ。
5kmから徐々にペースアップして最後の1kmはクールダウンという感じ。

今日は台風の影響で風がまあまあ強く涼しく感じられたんだけど、やっぱり走ると暑いわけで…9kmまでは休むまいと思ってたんですが…。

キングダムの尾平よろしく水をぐびっとw

まさに気分はこんな感じw

あとは、持ってきた塩タブも舐めて…

復活ッ!!

途中で休んでしまったけど、ペースアップもそれほど早くは無かったけどまずまず思い通りに走れました\(^o^)/

とは言え、もう走るようになってから1年半過ぎようとしてるのに前よりも走るのキツく感じる…やはり約2ヶ月のブランクは恐ろしい…。

なんとなく走り始めに戻った感が…またイチから頑張るか💪

渡良瀬遊水地ハーフマラソンまで3週間!!
それまでには完走できるように仕上げないとね。




シャワー浴びてスッキリしたらカロリー消費したぶん、腹減ったー!って事で近所のサイゼリヤへ。
ミネストローネとチーズハンバーグ、大ライスを完食。

あまりにも腹減っていたので貪るようにw食べました。

空腹は最高の調味料ですなw