挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

招集令状届く!〜渡良瀬遊水地ハーフマラソンと台風〜

9月も中盤に入りました。
まだまだ日中は暑いとは言え、朝夕は涼しい日も出てきてぼちぼち秋っぽさを醸し出しつつある今日この頃…。

ミサイルが飛んできたりと色々物騒な世の中になってきており、少し世界の先行きに不安を覚える今日この頃でもあります。

そんな折に一通の手紙が…。
今週の月曜に届いてました。
残暑見舞いの…ではなく渡良瀬遊水地ハーフマラソンの通知ハガキ。

通知が来るとテンション上がってきますね!

本番前にもうちょっと走ろうか…ということにもなるのですが、まだまだ準備不足
( ´д`)
…。
もともと週1〜2のペースでしか走らないので走行距離が100km超えるのは希なんですが直近2ヶ月は更に少ない距離。

先シーズンよりも明らかに練習量が落ちてる。
これは明日からの3連休、疲れすぎない程度にもうちょっと走らないと…。

問題は3連休の天気。
明日は曇りなのでなんとか出来そうですが、問題は日曜と土曜日。
あまりコンディションが良くなさそうです。

出来れば3日連続で走りたいけど…。
今年の夏は天候に泣かされた(-.-;)y-~~~