挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

大会1週間前のLSD

この3連休、結局走ったのは最終日のみ。
(結局3連休初日は寝不足解消の為、ひたすら寝て、2日目は雨で走らず。)
しかし、お陰で体力は回復!と、いうわけで今回は時間をかけて走ることにしました。



台風一過で突き抜けるような青空!

気温も昨日は19度くらいだったのが、走る時の気温、28度…この時点で気温差9度w
(これ書いてる今は33度あります。)

流石に今回は帽子着用で走りました。
日射病による熱中症が怖いので…。
例により持ち物は電子マネーと携帯、塩タブ1個。

コースはいつもの用水路沿いを走ります。
今日はスローペースで90分走ります。
8分30秒前後のペース。

なるべく日陰を選んで走ってみます。
日差しは強いけど、台風の影響か少し風があるので、風に当たるとそれほど暑くは感じません。



最初の1kmと残り2kmはアップとクールダウンのため8分後半〜9分台ですのでほぼ設定ペース。

ペースさえ気にしなければ、そこそこの距離は走れる気がする、今日この頃…。

来週末はいよいよハーフマラソン!

シーズン始めの大会という事で、タイム更新よりも、完走する事を狙って行きます!



水が美味い!

まとまりの無い文章で申し訳ありませんが今回はこの辺で…。