挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

いよいよ明日だす!でもいつも通りジョグと川口ツーデーマーチ

明日大会です。

シーズン始めの大会なので、今回はトレーニングとして出ます。
(と言っておいて、予めハードルを下げておきますw)
LSD的な感じですね。

そんなわけで前日の今日も普通に走りました。

距離は軽めに5km。
もちろんコースはいつもの用水路沿い。



最後の1kmだけWS。
1km限定なら4分後半くらいまではペースを上げられるようになってました。進歩。
(ちなみに私が高校生だった頃の1500mのタイムは4分50秒〜5分ちょいくらいだったので、それから比べるとまだまだ遅い…。)



ところで今日は天気がそれほど良くなっかったのですがやたらリュックを背負った(綾小路きみまろ氏が言うところの)中高年の紳士&淑女がウロウロしてました。何があるんだ?


ウォーキングイベントをやってたみたい。

マツケンサンバの振り付けの人がくるらしい…この人、ちょこちょこ川口のイベントに呼ばれます。
歩きとは言え40kmの行程はなかなかハードそう…俺も中高年wだしそのうちデビューしようかw



家に戻って明日の準備。
ハーフなのでテーピング必須!
あらかじめ切り出しておいて明日の装着に備えます。

あとは、荷造りして…。
と、言うわけで夕飯食ったら早めに寝ることにします。

天気も悪くないみたいだし、明日が楽しみっす。