挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記19〜浜松1週間前ですがスノーボードに行ってきます!!

いよいよ来週に迫った浜松シティマラソン

今回、泊まりを伴う遠征ということで千葉サマークロカン以来でございます。

浜松といえば鰻…とは言え資源枯渇が叫ばれる貴重品を食べるのは気がひける…高いだろうし。

鰻を食べるかどうかはともかくとして浜松のもう1つの名物である餃子は食べようかと思っております。

しかし、私にとっては浜松の前にもう1つのイベントが…それはオリンピック!


ではなく
SNOW BOARDING!!

…最後に行ったのが福岡にいた頃だから…うーん…10年くらい前?

もう記憶も曖昧wそれくらい昔の話。
正確には仙台にいた頃に1回だけ行ってますがその時はその10年前に使用していた道具を使ったことでビンディングのストラップが折れるは、ブーツの靴底が剥がれるはで殆どまともに滑らずに終わってしまいました。

今回も道具は基本的に同じ。
年に1回行くか行かないかで新しいのを買うわけには行かないし(欲しいけど)大蔵省(嫁)の許可が下りない。

取り敢えずブーツだけは剥がれた後にすぐ買ったのがあるので問題なし。

ビンディングは中古の程度の良いものを探してパーツの一部を移植してニコイチで作りました!


昔に比べたら脚力も落ちてますがそこはそれ板が古くなり柔くなってることを期待して…ww

それこそ独身時代は鬼のようにゲレンデに行きまくりカッ飛んでいましたけど、久々でもありますし、来週の事もあるのでボチボチ滑ってきます。

では!行ってまいりまーす!!

クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ男性日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村