挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【さいたま国際】2018年度の参加大会について【どうしようか】

久々に徒然日記それも二連発でランニングネタから遠ざかってますが…もちろん走ることも辞めてないですよ。

とりあえず3つの大会にエントリーしてます!



1.第5回サマークロスカントリーin千葉

https://earthrunclub.net/competition/20180714_summercrosscountry_chiba_05/

一年ぶり2回目の参加です。
ドッグショーwwとクロカンの聖地、千葉昭和の森記念公園で行われるクロスカントリーの大会。
暑いけど芝生走るの気持ちいいしスタミナ強化練習がてら久々に出てみます。


2.第2回松本マラソン

https://www.matsumoto-marathon.jp

初参加。
松本は色々と縁のあった街で、大会があると聞いて出てみたかった。
浜松以来の遠征大会です。
スタート地点とゴール地点が異なるのも浜松と同じ。
9月開催ということで、暑さがどうなるかが不安ですが…まあ何とかなるでしょうw


3.ちばアクアラインマラソン2018(仮)

http://chiba-aqualine-marathon.com/2018/

これも初。
2年間隔で開催されるレア大会です。
なんせ、海の上を走る大会ですから!
コースにアクアライン木更津〜海ほたる間を走る区間があります。
結構アップダウンがキツイみたいです。

これだけ(仮)となってるのは抽選の為、当選しないと出走出来ないので…。→当選しました!
ある意味東京マラソンより貴重な大会かもw
当たって欲しい…。

もちろん東京マラソンも今年も応募しますけどねw


で、さいたまをどうしようか思案中…。

https://saitama-international-marathon.jp

15,000円は痛い…。

まあ、まだ空きがあるようなので、もう少しだけ考えます。




クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村