挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

第4回さいたま国際マラソン参戦決定!


川口にすべきか…さいたまにすべきか…。


こんにちは。
台風一過の本日いかがお過ごしでしょうか。

西日本の特に近畿地方の方は大変な状況だったようで…先の水害も含め被害に遭われた方々には同情申し上げます。

さて、題名の通り今年もさいたま国際マラソンに参加する事にしました。

すげー迷ったんだけどね。




迷った理由は言うまでもなく
エントリーフィーが高い。

15,000円也

おこづかいの半分ですよ。
半分。




特に今年はクルマ買ったので経済状況が厳しい。


遠征も控えてるし。

まあ、松本マラソンは初めて参戦だし、アクアラインはレア大会ということでそれなりに価値はあるけど、さいたまに関しては2回走ってる(1回はリタイアしたけど)し、この金額だし…ということもあって躊躇してました。



でも近場で行なっていて参加ハードルが低い大会であることと今回、12月開催となり少しは盛り上がりそうかな…って事で期待を込めて参加することにしました。


そのかわり川口は見送りました。
前の週にやるので1週間前にハーフをこなしてっていうのは能力的に厳しいので…10kmもあるのですがそちらは迷ってるうちに締め切られてしまいましたw



でも観戦くらいはしようと思ってます。






話は変わり
東京マラソンの当落通知日がわかりました。
(メールきた時はもう、当落通知?と思ったが違ったw)

運命の日は9月25日(以降)だそうです。

応募総数33万人…。
当選倍率11倍の狭き門。

今年こそ当たって欲しいものです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ