挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

いよいよ来週です。第2回松本マラソン

1週間切りました。

第2回松本マラソン



本番までに少しでも距離を稼ぐため先週と今週の三連休走りました。

走破距離約60km。
実際には16日の5kmのあと、同じ距離をウォーキングしてたり、退勤時に2〜5km程度歩いて帰ってるので70km近くは距離踏みました。



今月2度目の三連休最終日は10kmのジョグの後、インターミッテント+WS3本。

久々にまともにやったのでキツかったですが、なんとかこなしました。

終わった後に「疲労感軽減」というキャッチコピーに惹かれて飲んでみました。


が、今これ書いてる時もお尻の筋肉が疲労感で重いです。
ちとやり過ぎたか…。


あとの残り1週間はウォーキングや20分ジョグで疲れ過ぎない程度に練習します。

目標は完走。



ところで今回は今シーズン最初の、しかもフルマラソンになりますが…気になる当日の天気は今のところ雨模様。

これは外れてほしい…。


さて来週どうなることやら。



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村