挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【中止だけど】第2回松本マラソン【帰るまでが大会です】

速報の通り松本マラソンは幻に終わりました。
速報で終わりにしようかと思いましたが、After
松本マラソンということで中止後について記事にします。

6:30起床
当初は5時に起きるつもりでしたが…マラソンなくなったので目覚ましもセットせず自然に目が覚めたのがこの時間でした。



これからどうしようか。

昨日、速攻で帰ると言ったように
天気が悪くなる前には帰りたい。
が、せっかく来たので取り敢えずなんかしたいとも思う。



と、言うわけで松本城見学してきました!
走って。


ホテルから松本城までは1kmくらい。
近ッ!




松本城まで走る。
松本城と一緒に記念撮影。
松本城の周りを走ってホテルに戻る。

これで3kmくらいはいけるんじゃね?
たらたら走っても30分以内には確実に戻ってこれる距離だし。


決定。


カッコはもちろん決戦仕様。
こんな感じ(ゼッケンとユレニクイはつけなかったけど)



走ってみたら、あっという間に松本城。(約6分)



重厚で荘厳な天守



天守とのツーショットw



近隣のコンビニは景観対策仕様。
(でも城に1番近いファミマは普通だったな…。)





ホテルから松本城へ向かう途中、神社があるのですが、帰りに寄ってみました。



願い事 来年の松本マラソンは無事開催されますように。



明日から秋祭りらしいです。

結局やったの?
気になる…。


昔は神社脇の川でカジカガエルが鳴いていたそうな。


一応計測しました。

距離はホテルから松本城の往復で3.3km。
時計は写真撮ってるときも止めなかったのでめちゃめちゃペース遅くなってしまったw



シャワー浴びてチェックアウト。




松本駅でチップを返します。
係員の方、お務めご苦労様です。


おみや買って


電車乗って帰ります。
昼間から飲む酒は美味い。甘露。


懸念していた遅延も無く帰還できました!




ツイートの通りまだ2つあるので今度は天気良くなって欲しい。
ほんと10月からは台風いらんから…。




(そう祈ってても、もう次のが出てきてるし(´Д` ))
NHK生活・防災 on Twitter: "【次の台風、「25号」発生】きょう午後、日本のはるか南のマリアナ諸島付近で、熱帯低気圧が台風25号に変わりました。台風は西北西へ進んでいて、今後の情報に注意が必要です。… "


(おしまい)




クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村