挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


昨年最終記事より後、さいたま国際以降は足首の調子がおかしく2週間ほどは走るのはお休みしてました。(足の裏が攣り気味の状態で庇って走ってたら足首の筋を痛めた模様。)その後クリスマスイブに復活。
走るのを再開しました。

しかし年末は年末で調子が悪くなってきたノートPCを新調、セッティングしたり愛車BMWを洗車したりと
実質、走り納めはクリスマスイブの時となってしまいました。


そして年明けの元旦

※写真はイメージですw


初日の出を拝みながら、嫁の実家周り約5kmを走り初め。
翌日も早朝ラン。この日の方が走り始めは寒かった(-2℃)
この休み中に走れるだけ走ろうと思っています。



さて、さいたまも終わり今後の参加大会ですが
2月に静岡マラソンにエントリーしています。

そして、その練習大会として今月13日にハイテクハーフマラソンにエントリーしています。



すでに召集令状も届いています。

とりあえずは今シーズンはここまで。
あと、かすみがうらマラソンの10マイルの部に出ようかどうか考え中です。

平成最後のマラソンシーズン。
楽しく、充実したものにしたいです。



それと…以前買ったスーパーブレードSについて
毎日とはいきませんが続けています。


ただ年末は想像以上に忙しく…体重までは測って無いので…あらためて別の機会にレビューしたいと思います。


では皆様今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ