挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【花見でGO! 】見沼桜回廊ポタリング【桜の後は…】

暖かくなり、桜も満開から散り始めてきた今日、この頃。

さすがに今週末逃すと、葉桜となってしまうので、行ってきました!お花見に🌸


いつもは、家の近所の桜並木を眺めながらジョギング…なんですが、今回ちょっとだけ遠出して「桜回廊」を見に行ってきました!

さいたま市に見沼と言われる地域があります。
江戸時代は、大きな池があったところで、今は埋め立てられてしまっているのですが、その名残として池のほとりだったところに桜並木が点在していて、それをなぞると池だった頃の輪郭が現れます。


ただ行って桜を愛でるというのも、ありきたりなので…今回は桜を見ながら、池の輪郭をなぞりましょうという企画ですw

ランニングで行こうかと思いましたが、距離が総延長40km超えそうなので、どうせ行くなら全部見てみたい!ということで自転車にしました。

ゆっくり、のんびりと寄り道しながらなので、サイクリングと言うよりは、ポタリングですね。

こんな感じで。

残念ながら、きれいにはなぞれませんでした。
全部見てみたかった…orz

野田(アーバンクライン)線より北へは、改修工事のため行けず…迂回して行こうかと思いましたが、出たのが午後2時過ぎだったもので、帰宅時間を考えて断念しました。
見晴公園まで行ってみたかった…。


それでも、桜は十分堪能したし、ほぼコース通りに桜を見ることが出来て満足です!
ちなみに今回走った距離は、58km程。
さいたま市のホームページだと20km程度との事ですが、桜並木のある区間の合計なんでしょうね。

と、言うわけで愛車IDOLと桜のツーショットです!


ちなみに、本格的なローディーは、あまり付けないホイールの反射板ですが、私は敢えて付けてますw

自治体が「桜回廊」と銘打つだけあり、桜並木が各所でかなりの距離続く地域です。
みんな思い思いのところで、お弁当広げたりして桜を眺めており、人はそれなりに居ましたが混んでるとい程ではありません。全然。
まあ、散り始め、お昼過ぎに訪れたというのも関係してるのかもしれませんが…。
結構、お勧めのお花見ポイントだと思いますので来年の桜の季節には是非w




桜の季節が終わると、次はGW!

GWと言えば…大凧マラソン

今回もエントリー済みです。
令和になって最初のマラソン大会!
楽しみです。

天気が良いといいな〜。


(追伸)案の定、翌日月曜には桜もかなり葉っぱが出てました。でも今回途中寒くなったりしたこともあり、持った方かな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村