挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【明日】第3回松本マラソン(準備編)【今期の相棒も紹介】

よかった…今回は走れるw


と、いう事でいよいよ明日です!


前泊するので新宿駅へ。


ワールドカップやってることもあり、ラガーシャツ着用の外国人観光客が多いですねー。




そして、10月だというのに暑かです。



8:00…ではなく12:00ちょうどの「あずさ15号」で松本に向かいます。



所要時間は2時間半ほど…まあまあ長いですが山梨側からの所謂、「裏富士」も見えて景色も良かったので飽きませんでした。


そんでもって

着きました。
松本は…ちょうどいい陽気。ちょっと暑いかな…と思うくらい。(夜は少し寒かった。)


松本駅前にもそれらしき人々がぼちぼち居ました。本格的にはこれからなんだろうげとね。


その後は、近況報告を兼ねて知人と会いました。久々に昔話に花が咲きましたねw



会ったのは会社OB。








ホテルに戻り明日の準備。

明日の勝負服です。
事前送付で同封されていた大会Tシャツ
今回は広げての紹介です。




真ん中に松本マラソンのロゴ。洒落てます。




第3回を表す「3rd」のロゴ。
後ろは、数字が大きく入ってるのでサッカージャージにも見えなくもないかなあ。松本山雅ってチームカラー緑だし。


そして3の中は

手鞠?…かな。
外国人が喜びそうな凝ったデザインです。


パンツも上に合わせて緑w

海パンぽい作りですが、ランニングパンツです。スポーツオーソリティのPB品。





そして靴。
選んだのはadizero japan boost3(WIDE)

前回はオレンジでしたが今回はターコイズっぽい色。青緑?ホントはウェアに合わせるべく青学カラーの緑が良かったけど、すでにそのカラーはなし。



後継モデルの4が発売されてるので、これがこのモデルの最終バージョンなんでしょう。結構、お安く手に入れることが出来ました。



前にも履いた事のあるモデルで、在庫が無くなる前にと、買っておいたのです。消費税が上がる前にw


この靴の良いところは軽い割にはクッション性も良いこと。
もちろんクッション性だけなら出張ランのお供のGT1000やM1040V8の方が足には優しいのだけど、この二足より軽量な割にはクッションもしっかりある靴なのでお気に入りなのです。
(マラソン用で同じモデルを再購入するのは、初めてです。いかにお気に入りなのかがわかっていただけるかと。)




下す前に重量測定してみました。
右足

218g


左足

221g



相変わらず軽いね〜。
GT1000は片足300g、M1040でも280g程度あるので50g〜60g程度軽い。両足なら100g変わってくる。
6000円前後で買えて、軽くてクッション性もある靴って、そうそう無いのでベストバイなのではないのでしょうか?


靴はM1040の教訓を生かし、しっかりと履き慣らした上での投入です。
でも、前に買ったadizeroより、なぜか履きこごちが良くなってるんだよね〜コレ。改良されているとか?


前のアディゼロはアッパーのしっかり感があまり無いような…という事を以前の記事では書いているのですが、これはそういうことも無いし。
かと言って、新品の靴にありがちな角のある感じも無い。
下ろした時からジャストフィット。

今年はコレで戦います。



もろもろ準備完了!



あとは飯食って、風呂入って…おっとラグビーサモア戦も見ないとw

4トライの瞬間。
ボーナスポイント (σ・∀・)σゲッツ!!
決勝T王手!



日本も勝ったしw充実した松本遠征。



あとは明日の本番(完走)のみ。
楽しみです(*≧∀≦*)



(つづく)


クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村