挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記31〜【緊急事態宣言】在宅勤務勤務はじめました【COVID-19】

4月初旬、街は低気圧の影響で春の嵐が吹き荒れましたが、それとは別に「自粛」の嵐も。
コロナウィルス感染症(COVID-19)の世界的な流行により各国は外出禁止令が発令。

そして我が国も「要請」レベルですが、緊急事態宣言により外出自粛となりました。



3月末に出た緊急事態宣言により、ついに弊社も在宅勤務または自宅待機の指示が出ました。
私も在宅勤務始めました。2週目に突入中。
仕事内容が事務系なので、VPN接続出来るPCが有ればとりあえず仕事は家でも出来ます。本当はプリンターも欲しいところですが、そこは我慢。
とりあえずは、ゴールデンウィーク明けまでは…。



少し飽きてきましたが、そこも我慢。
仕事が有るだけ有難い。世の中には店閉めて仕事が無い方も大勢います。働きたくても働けないジレンマ。私はマシです。



とは言え、ストレスフルなこの状態、なんとか解消しようとやってることが毎日のランニング。
在宅勤務は4/6より開始してますが、ほぼ毎日走ってます。累計の走行距離は130kmを超えました。
毎日走ることでVO2MAXの値も向上。

現在45まで上がりました。

毎日走ってるうちに、ストライド走法からピッチ走法に変わってきました。
前より歩幅は小さくなったものの回転で稼ぐ様になってきたのが功を奏している模様。



一応、在宅勤務はGWまで。
7日以降は通常通り出勤の予定ですが…コロナの終息いかに?
都内の感染者は3桁台で高止まりしてるし…もう少し在宅勤務が長引くかもね。



そうなったらやだなあ。




クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ男性日記へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村