挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【2020年度は中止】さいたま国際マラソン【コロナ禍とは別?】

5年間開催された、さいたま国際マラソンですが6年目は見送りとなりました。
コロナがどうとかと言うより、女子の代表選考レースとしては盛り上がりに欠ける、と言うのが主な理由のよう。

さいたま国際マラソン、次回開催見送り 市民マラソンとして大会継続へ協議 日本陸連「サポートする」


…。

起伏が多いから記録が出にくいし、女子駅伝と日程が近いから実業団は敬遠しがちだし、そんな理由もあって昨年なんか招待選手で出てきたのは、1人だけ。
(詳しくは昨年のさいたま国際マラソンレポート【かおりんがんばれ!】第5回さいたま国際マラソン前編【前半順調】 - 挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?を参照。)

あと、東京(名所多数)や横浜(港町)、湘南(コーストライン)と比べるとコースに見るべきものがないしな〜。
スーパーアリーナと埼スタくらい?あと駒場スタジアムもあるか…あと、有料道路通るしって…名所でもなんでもねーし。

中止も納得。再来年くらいには市民マラソンとしてリニューアルを検討しているそうだけど、どうなるやら。このまま無くなったりして…。

あ、無くなったら鰻、食べずじまい…。
本当に幻に終わりそうですw



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村