挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記32〜【どうでもいい話だけど】久々に娑婆に出てみた。【まあ、聞いてくれ】

在宅勤務が続いてましたが、どうしても会社に行かねばならない用事が出来たので久々に出社しました。1カ月ぶり。

一応、コロナちゃんに遭遇しないよう祈りつつ、最低限度の備えをした上で出勤。
壇蜜…いや3密を避けるべく早朝出勤、マスク武装、ビル入館で手指消毒、社内出社前にはトイレで手洗い、さらに社内で手指消毒です。
ちなみに壇蜜さんには(密に)会ってみたいですw


久々にランニングコース以外で出れたのでテンション上がりました。


ちなみに緊急事態宣言下の都内の状況ですが、宣言前の普段も朝早く…7時前には新橋駅付近にいてたので、あまりわかりませんが…まあ空いてるのかも。

電車も駅前も。
駅前ははっきり空いてるのはわかります。
前は駅前広場はまばらでも喫煙所付近は結構溜まってたんで。いまはそれが無いので余計に空き具合が目立つ。

でも、電車は…私の乗る時間帯は、都内の再開発の工事関係者の方々の割合が多めなので、あまり変わらないような…。
学生が乗ってない分空いてるかな?という感じ。学校が夏休み期間に入った時の朝の電車という表現が合ってるかも。それよりちょい少ないかな。


今日の社内は、自部署の2人だけ。他は在宅勤務です。


朝のWEB会議の後、麻布へ。
今日の目的の一つがコレ。
法務局港出張所。
新橋からだと汐留から大江戸線麻布十番下車で徒歩3分程度。片道20分くらい。

ところで、麻布十番というとハイソな街という言うのが私のイメージ。



それは決して間違ってない。

法務局の周りは住宅街。一見すると高めではあるけどよくある街の風景なのですが、さすが麻布…置いてあるブツが違う。

例えば

このように駐車場にポンとスーパーカーが置いてあったりする。
フェラーリ?ランボ?あ!ポルシェ?ノンノン、マクラーレン


ちなみにフェラーリランボルギーニであれば我が街、川口でも見たりします。
そんなに珍しくない。
というか、偉そうに煽り運転かます輩が多いので正直下品だし、迷惑。

かっこ悪いなあとおもってる。
大抵、品のないカッティングシート貼ってたりしてるし。(あくまでイメージ。みんなそうではありません。)




横道にそれました。
要するにフェラーリランボルギーニっていう、分かり易いクルマでは無いようなのも普通に停まってる街。それが麻布w
そして、麻布市民はそんなことはしないのであろう(イメージ。また川口在住の馬乗りや牛使いが、みんな珍走団もどきというのも勝手な想像です。)


ここでは、VWBMW、ベンツは普通に居て。
街に溶け込んでいて違和感無し。
他の街ならVWは、カローラヴィッツ
ビーエムはマークXスカイラインあたり。ベンツはクラウン、フーガ、レクサスあたりか?まあそんな感じ。


下駄がわりの自転車も

さりげなくチェレステ〜なビアンキだったり。
普通のママチャリももちろんあるけどね。



今や都内近郊でも高値となっている30坪クラスの一戸建ては、ここではウン億数千万の価値。固定資産税いくらなんだろう?


私にとっては(法務局への用事を除き)無縁な街、麻布。



ここに住みたいとは思わないが、ここに住めるくらいの身分にはなってみたいなあと思うのでした。(悪いことするのとか無しでね。)



以上、あつ散歩でした。(滞在時間約20分。なので新橋からの往復で計1時間くらい。)



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ男性日記へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村