挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

年内実施予定の大会にエントリーしてみた件

久々の実戦じゃあ!
f:id:acchan1969:20201014093408j:plain
と、なるか?!

もし出走できたら実に1年ぶりの実戦です。(前回はラストさいたま国際マラソンでした。なぜ「ラスト」なのかはこちらの記事を。)



さて、前にコロナのせいで、バーチャル、河川敷以外の大会がなかなかありませんという記事を書きましたが…

とりあえず何かに出たい!

コロナは終息したわけではないけど、「Go to」も始まり、私の会社も出社制限が解除され普通に出社できるようになりました。(もちろん在宅勤務も可。)
アクセル(通常生活)とブレーキ(自粛)の巧みな使い分けでコントロールしていけばというのは、こういうイベントも同じなのではないかと。

と、いう事で年内に出れる大会にエントリーしてみました。
(ちなみに来年ではありますが、かすみがうらマラソンはこの時点ではエントリー受付前です。)

それは
関東ロードレース大会
f:id:acchan1969:20201014085731j:plain
この大会、ホームページが無いので写真も拾いものをアップしましたが、なんとなく昭和の雰囲気が漂う感じ。

それもそのはず、なんでも大会の歴史としては世界でも5番目に古い大会らしい。

あと、ガチな感じがするのも、箱根駅伝の大学エリートランナーが調整のために出るような大会との事。

10マイルと10kmがあり、10kmにエントリーしました。

正直、私の様なファンランナーには不釣り合い過ぎる大会ですが、たまにはこういうのに出てみるのも良いかと。

ちなみに給水は無し。(10マイルは1箇所あるらしいですが。)
普段、10kmは夏場でも、途中補給はしないので問題ありませんけどね。

多分この大会はタイム順とかではなく思い思いのところに陣取ってスタートできるのではないかと思いますが、以前、千葉のサマークロスカントリーに出て開始早々、スタミナ切れした苦い経験がありますので、後方からマイペースかつベストとなる様に焦らず走ろうと思います。


戦いは12月20日!舞台は千葉県成田市
中止にならないよう祈りたいです。
(あとは自分の体調管理ね。)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村