挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記4〜溶連菌はつらいよ〜

いや〜喉が痛い。




原因は詳しくわかりませんが先日の帰省(と行っても同一県内)の後、厳密には実家泊の朝から喉の痛みが出ました。


で、昼過ぎに帰ったのですが…。



そんときには



関節痛


熱っぽさ


…………。


車で何とか帰りましたが、それでも途中のPAで1時間ぐったり…。

でも、休憩入れたことで少し身体も楽になり帰宅。

帰って熱測ると38.6℃



ごめん…。
キッズ達…。

リクエストのはま寿司には連れて行けそうも無いや…。(´Д` )

よっぽど病院行こうかと思いましたが…。
日曜日なので休日診療のため近くの病院はやっていないため、また車で出たくない。

まあ、寝れば治るだろうと風邪薬と痛みどめのカクテルで後はひたすら寝る。
(食欲はあったので取り敢えず喰う)




で月曜日…。

37.5℃まで下がっている!
ヤッター🙌🙌🙌🙌🙌

身体が軽い。

まだ喉は痛いけど…取り敢えず会社に。
マスクして。



が、それが良くなかったのでしたw

仕事しながら
だんだん熱っぽくなるのがわかる。

反対に手足は冷たくなり、少し寒気が…。
(帰宅して計ったら38.6に戻ってたw)
(´Д` )


結局、午後から早退して病院に行く羽目に。


早めに言っとけと言われるのはわかってます。


少なくとも午前中は社長からの指示があるかもしれない事柄が予想されていたので念のため居る必要が有りました。

だが問題無しとの返事。
そのためそこからは逃げるように


帰り病院へ🏥💨


診察の結果、溶連菌による扁桃炎と判明。



インフルと思っていたので内心ビビっていました(まだ流行ってるらしいので)

連休前の仕事が全て出来なくなり明けがタイトになるのが嫌だったので。

違って少し安心しましたが…。


抗生物質を10日飲み続けないといけないのと薬飲んで効果出てから24時間は感染防止のため外出禁止!


マジか…(´Д` )

幸い飲んで、すぐ熱下がってきたので1日のロスで済みましたが…。


こんなことなら日曜日の時点で億劫がらずに病院行っておけばと後悔…。



まだ薬は飲んでますが熱は平熱。
頭痛も無く。
まだ喉の痛みはありますが、殆ど気にならないレベルまでは小さくなりました。

で、今日から出社(正確には社外業務)です。




【教訓】いくら若いつもりでも、アラフィフはヤバいと思ったら、病院行きましょう。その方が治り早いです。気合いで治せるのは若い時だけw



おっかしーなー。
39℃近くも有っても食欲はあんのに…。

春日部の練習は週末から再開かな…。

(ゴワワァ〜ン)





クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ男性日記へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村