挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【速報】クルマの件、残念ながら流しました(T ^ T)【悲しい】

意気揚々と大阪に乗り込みました。

掲題の通り、契約は流れました。
と、いうか流しました。


悲しい。

なんてこったい。



何故なら…装備にクルコンが付いてなかったから。

中古車情報サイトにはクルーズコントロールの表記があったのに。

現車はナシ。


話は数時間前に遡ります。


大阪着いて店に行くと担当氏がご挨拶。
前の接客がまだ、終わらないので先に現車確認をしてほしいとの事。

ハイハイ。
わかりましたよ。全然OK。
じっくり確認させていただきます。

現車をしげしげと見ながら…。
まずは外装のキズが無いか、内装にキズ、カスレ等無いかチェック。
新古なので当然にそんなのありません。

外装色はもろ好み、内装も悪くない。
いいなー欲しいなー、これでいいかー…と思いながらも何か違和感が…。

ナビは最新のタッチパネルタイプだし、前後ソナーも付いているし(2018年度モデルは付いている。)問題無いようなのに何かが足りないような気がする…。



なんだろう…この違和感は。


!



‼︎





!!!



LIMスイッチのみ?
あれ、クルーズコントロールは?

ちなみにこのクルマのクルコン付き車の場合。



撮っておいてよかった。
中古車サイト(カーセンサー)の装備一覧のスクリーンショット

書いてあるよな…。


落ち着いて
もう一度ハンドル廻りを見る。

( ̄◇ ̄;)

一瞬血の気が引いた後、今度は怒りが💢

担当氏、いかがでしたか〜?と私のところに。

苦虫を噛み潰しながら…。

色は良い。
内装も思った以上に良い。

クルマとしてはとても良いです。

が、肝心なものがないと。

スクリーンショットを見せながら説明。

担当氏も顔青ざめる。

小走りでクルマへ。

すみませんでした〜ッ

うんうん。

いいよ。

そんなに謝らなくても。

人間誰しも間違いはあるから。

でもね。
表記と違うものは買えないよ。

装備は後付け出来ないからね。
(カスタムショップに頼めばクルコン自体は純正仕様で後付けできるのだが、当然金もかかる。付いていてこの値段だから買う気でいた。セットのヘッドアップディスプレイも当然付いてないし。)

担当氏平謝り。
(そりゃそうだろう。こちらは出費して遠方から見に来てるのだからw)

購買欲一気に下がりました。

と言うわけで幻の車と終わりました。

買うつもりで行ったので、そう言う点では無駄足に終わってしまったが、やはり現車は確認すべきだと、改めて思いました。

こう言うことあるんだね。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


と、言うことで一気に完結に向かうと思いきや…まだまだクルマ探しの旅は続きそうです。

(まだ続く)


クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 車ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村