挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

7月の距離と体重について

またもや埼玉県も緊急事態宣言発出となりました。
全国的で一万人超。その大半が首都圏を占めるのであれば致し方無いですが。

スガさんは人流は減ってるから…と言ってますが…さてどうなることやら。

まあ、ここではあんまりそういう話題については触れないようにしたいのでこれくらいにして、7月の距離と体重です。

距離
f:id:acchan1969:20210731082320j:plain
なんとか100km超えました。
連休に毎日10km走って距離稼ぐことができました。
その後は、ワクチン接種行ったりとかで走るのを控えてしまったので伸びなくなりました。(なのでまだ7月ですがまとめました。)とりあえず3桁いったのでよかったなと。

ちなみにワクチンの副反応ですが、
接種当日 特に何にもなし
2日目 接種部位(腕)の痛み(つっぱり感)腕動かすと痛い。軽い頭痛。少し平熱より高め36.9℃くらい。喉少しイガイガ。
3日目 腕の痛みはだいぶなくなる。頭痛もなくなる。熱は朝は平熱、昼間少し高め。夜には平熱に。喉は相変わらずイガイガ。痰が絡む咳。
本日 腕の痛みは接種部位付近に違和感があるけど腕を動かすのには全く支障なし。
熱は今のところ平熱。喉のイガイガは無くなる。痰が絡む咳。

インフルエンザワクチンだと、腕の痛みは2〜3日続き腫れて接種部は熱持ちますが、コロナワクチンはそれとは違い痛くなるけど腫れませんでした。
ただ熱とか喉の痛みとか、インフルワクチンには見られない変化がありますね。
個人差がかなりあるみたいです。(一緒に受けた嫁は腕の痛み以外は特に無かったよう。)
2回目の方が、反応が強いとも聞いているので、次の2回目接種翌日は休もうかとも思ってます。


次は体重
f:id:acchan1969:20210731083850p:plain
閾値(75±2kg)内。もう少し落としたいところ。

ところで先日、マラソン大会に3つエントリーしている事を書きましたが、残念ながら横浜マラソンは中止となりました。
f:id:acchan1969:20210731084422j:plain
神奈川県、増えてるから仕方ない…。
手数料は引かれますが、返金があるのでよかった。
それと、次の出走権を確保(有償)
横浜が消えて、残すは松本、東京なのですがいずれも10月開催だったので、少し楽になったことに安堵するのと中止の残念な気持ちが入り混じり複雑。

東京ももしかしたら…あり得るなorz




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村