挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

2月の距離と体重について

正確には明日が、2月の最終日ですが、出社で走れないと思うので今日アップします。

2月は色々ありましたねぇ…。
オミクロン流行で相変わらず感染者数は高止まり。
そんな中、お隣の国ではオリンピック…そして別のお隣の国は、ブブカさんの母国に侵攻したりとか…。

さて、そんな中での走った距離と体重です。
f:id:acchan1969:20220227174628j:plain
距離は3桁を維持できました。
2月の中旬から1週間ほど走らない日がありましたが、実はふくらはぎの肉離れをやってしまい、走るのを控えていました。
もうすぐ東京マラソンだというのに…なんてこった!と思いましたが、痛みも引いて、今は少し張りが残っているものの大丈夫みたいなので、走るのを再開しました。
もう残り1週間切ったので、ここからは無理せずに軽めにいきます。


体重は
f:id:acchan1969:20220227175435j:plain
こんな感じ。
少し落とし過ぎましたねw
まあ少しでも軽い方が走りやすいからいいかなと。
ラソン終わったら筋トレ中心にして筋肉量増やして体重増やして行きたいと思います。


話は変わり、以前走った富士山マラソンオンラインの完走メダルが届きました。
f:id:acchan1969:20220227195956j:plain
カラフルでカッコいいメダル。
4つ集めるとメダルが自立できるようになっています。
次走るかどうかはわかりませんが。


それと、東京マラソンに向け、事前に手荷物を送りました。
f:id:acchan1969:20220227194700j:plain
着替えのジャージ上下とタオル、帰りに履く靴。
ちなみに中の袋は、浜松ハーフマラソンの記念品のナップザック。
ラソン大会やジム行く時など、結構便利に使ってます。

東京駅近くにクルマで行って、そこから電車で新宿行こうと思っているので正直、手荷物預ける必要性はだいぶ薄くなってしまったんだけどね。

やることはやりました。
あとは本番を待つのみ。
まずは完走。あわよくばPB更新!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村