挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記41〜ついに…

久々の徒然日記シリーズですが、今回はコロナネタ。

全国的には感染者数は落ち着いてきており、危機的状況から回復してきているようですね。
GWがあったから、これから増えていく可能性はあるかもしれないけど。

そんな中、
ついに感染してしまいました。

ちょっと熱っぽいなあと、思ってたんです。
あと寒気、頭痛と関節痛、食欲減退。
喉の痛みや、味覚嗅覚の異常は無いです。

熱計ると、36.8〜9度と微妙。
翌日少し上がって37.3度に。
翌日は、体温の割には熱っぽさは無くなりました。
寒気も無し。
食欲も戻りました。
食欲は戻ったものの、私の場合、風邪やインフルでも食欲なくなる事自体がとても珍しいのと、関節痛は変わらずだったので、念の為と発熱外来行ってきました。

関節痛ですが、私の場合だと風邪のひきはじめによくある症状なので、風邪かと思ってましたが、PCR検査の結果…なんとCOVID-19ポジティブ!
マジか!

軽症だけど、重症化リスクがあるとのことで、モルヌピラビルという薬を服用することになりました。

ちなみにモルヌピラビルって名前、北欧神話での雷神(トール)のもつ鎚(トールハンマー)から来ているそうな…銀英伝

まさにソーラ・レイ、ソーラ・システム的な名前をもつ薬の効果ですが、翌日には平熱に。
関節痛もおさまりました。

とは、言え依然、感染状態ではある筈なので、家庭内クラスター発生を避けるため、ホテル隔離を選びました。
家族、保健所のアドバイスをもとに決めました。
ホテルへはお迎えがきて移動します。
当たり前ですが、公共交通機関での移動ではありません。

と、いうことで今は、某ホテルの一室で、これ書いてます。


幸いな事に薬が効いたので※、家で隔離に備えた準備は自分でできました。

着替え、PC等、1週間ほどなので長くは無いけど、不足が無いように準備。
なんか営業時代の長期出張を思い出しました。この時のパッキングの経験が久しぶりに活きましたw

これから、少なくとも7日間、娑婆とはおさらばです。

うーん…早くも北海道マラソンのトレーニングメニューが狂ってしまいましたorz
こればっかりは仕方ない。

「ポジティブ」だけに、前向きに考えましょう!

※一応断っておきますが、私の場合、現時点では、この薬効いています。
が、ほかの人が同様に効くかは分かりません。
薬効には個人差あると思いますし、私は出ていませんが、副作用もありますので、お医者さんの指導のもと、用法、容量を守った服用が必要です。
また特例承認医薬品なので、全ての医者が処方するものでも無いようです。また、処方は同意書で承諾が条件となります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村