挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【東京・大阪・京都】年明けマラソン大会の当落結果について【アタッタ!ハズレタ!】

これから本格的なマラソンシーズンへ。
私が年内に走るのはハーフ2本とフル4本の全6戦。
東京レガシーハーフマラソン(東京都新宿区ほか)
横浜マラソン(神奈川県横浜市)
ちばアクアラインマラソン(千葉県木更津市ほか)
松本マラソン(長野県松本市ほか)
MINATOシティハーフマラソン(東京都港区)
湘南国際マラソン(神奈川県大磯町ほか)

横浜からMINATOシティまでは4連戦。
1ヶ月間、毎週どっかしら走るスケジュール…集中しすぎw


それはともかく来年のフルマラソンの予定について。
「来年の事をいえば鬼が笑う」と言いますが、マラソンは直前でエントリーをするなんてできません。
トップアスリートなら運営に直接連絡してエントリーできるのでしょうが、我々下々の者は半年以上前から応募またはエントリーし、人気大会は抽選を待ち、数ヶ月後、当落結果に一喜一憂します。

年明けの大会について、いくつか応募していました。
東京と大阪と京都。
そして、この3大会の当落通知がきました。
私の結果はいかに?
開催順に発表!

京都マラソン2023

日本有数の観光都市。
コースも寺社仏閣の近くを回るようなセッティングで、東京の次に走ってみたい大会です。
今回、オリンピアンランナーの福士加代子さんもゲストランナーとして走るとのこと。

メールで当落通知ありました。結果は…。

当選!
当然、出たいので初参戦決定!
まだお金払ってないけどw
応募が定員上回り抽選になったけど、まさか当たるとは思いませんでした。
東京マラソン除くと、まあまあクジ運いいのかな…俺w

ロケーション的には、東京(数々のランドマークあり)、北海道(気候と長い直線区間、街並みも)、松本(松本城日本アルプス!、タイミング合えば空港で飛行機とのランデブーも!もっとも過去の参加ではガスって見えなかったけど…。)に並ぶ、いや、いちばん面白そうなコースかも。
ただアップダウンが結構あるのでここでPBは厳しいかもね。


大阪マラソン2023

以前、ほんのわずかではありましたが住んでいたことがあったこと、東京に匹敵する規模の大会です。
私の職場の支社があり、かつてそこに勤務していたことがありました。その仲間達と以前グループ申込しようとしたことがありましたが、コロナ流行により断念。
今回、グループ申込無かったので単独で応募しました。
メールで当落通知ありました。

当選!
京都同様に初参戦です。
当落後、即入金。エントリー確定。
昨年とかの権利移行もあるはずなので大阪も狭き門だろうと思ってましたが…まさか当たるとは…あっさりと当選のお知らせがあったので、ちょっと拍子抜けw
定員割れしたのか2次募集もしてたし、東京落選組はこっちへ回る可能性大かな。


東京マラソン2023

言わずもがなの大人気大会。
ワールドマラソンメジャーズの一つ。
当落結果案内のメール来ました。

結果はオフィシャルWEBのマイページにいかないとわかりません。

落選…。
まあ2023大会は狭き門になるだろうと思ってましたが…今年走れてよかった。

ちなみに、当落が分かった順番は、大阪、東京、京都でした。(このため開催順が後の大阪は先に入金となった。)

ブログの注目記事で東京マラソン2023の当落通知(ONE TOKYOプレミアムメンバー向け)にアクセスされる人が多かったので、早くこの記事出したかったけど、京都の発表を待って出すことにしました。


もしこれらが全て当たっていたら…3大会連戦となるところでしたw
当たってほしい気持ちもある反面…落選して良かったという気持ちも。
複雑ですな…。

それでも、京都、大阪と2連戦。
これはこれで結構大変かも。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村