挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記21〜【プチ自慢?】チョコレート!ゲットだぜ〜‼︎【メダルより多いよw】

バレンタイン…。
地球の磁場にとらえられた、陽子、電子からなる放射線帯のこと。
(Wikipediaより)




それヴァン・アレン帯。
ちなみにヴァン・アレン帯で検索かけたら候補wwww

語呂が似てるからって検索かける人多いんやね〜。
それはともかく、“ヴァン・アレンガッチャマン”…気になる…で検索するとガッチャマンの敵、ギャラクターが地球にヴァン・アレン帯を降下させようとする話があるらしい。



放射線帯が降下したら被曝してしまう!ヤバイ!そんな危険なもの無くなればいいのに…と思ったら、無くなってもヤバい事が判明。
(詳しくは“ヴァン・アレン帯 消失”で検索。)



まさかバレンタインのキーワードで人類滅亡を検索できてしまうGoogle恐ろしい子
DEAD or ALIVE
一寸先は闇とはまさにこの事w


さてそのバレンタイン、当日の私のチョコ捕獲数は5個。

余計な事を言えばこの日の平昌オリンピックの日本メダルゲット数よりも1個多い数ですw


2個は当日朝、妻と娘から。

出社して同僚の女性達から1個ずつ計2個

営業時代に行きつけてた飲み屋のお姉さんから1個
(わざわざ宅配便で配送されて来たw出張時に使っていた店なので今となっては行く機会が無いのに…申し訳ない。)

妻以外は全て義理※ではあるけれどこの歳で5個も貰えれば充分です。
お返しするのも馬鹿にならんのでw
※妻からのは今でも義理では無いと思いたい。


さて、いよいよ浜松ハーフマラソンまであと3日。
スノーボードで疲弊した脚も復活!

シューズは距離も短いのでadizero japan boost!キミに決めた‼︎

フルはゲルフェザー、ハーフ以下はadizero。

最近はこのチョイスで走ることが多い今日この頃。

現在のところ気力も体力もまずまず。
後は天候が勝田のようにならなければ…。

幸いにも日曜の予報は晴れ。
気温も最高気温9℃とマラソン日和の天気みたいですので心配することはないだろう。


新幹線の切符も取ったので準備万全。

楽しみ楽しみ。






話は変わってスノーボードHPの平野選手は惜しかった!ほんと僅差。
ショーンホワイトも凄いが年の差ひとまわり違うんやね(平野19、ホワイト31)

昔、スノーボードにハマってたころアメリカに凄い小学生がいるって、雑誌にショーン・ホワイトの事が取り上げられていた。
(その時の写真はジェフ・プラッシーモデルを履いてパイプでエアしてる姿だったと覚えている。)

当時は私はアルペンボードをやってたのでフリースタイルにあまり関心はなかったのだけど、記事を読んで今やレジェンドとなったテリエ・ハーカンセンのようなスーパースターにショーンもなるのではないかと思ってた。
でも、そこに日本人がライバルとして加わることになるとはそのときは全く想像してませんでした。

負けたとは言え、僅差スノーボードをはじめスケート、スキーも健闘してる!
カーリングも予選は好スタートだし。
もっともっと楽しませてくれ〜‼︎!
ガンバレ、ニッポン!!