挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【寒くはなかったけど】関東ロードレース大会走ってきました!【風は強かった】

関東ロードレース大会参加してきました。
10kmの部です。

結果は

GARMINのタイムは50分ですが、大会計測タイムは49分台と50分切りでした。

今年は朝から暖かくウォームアップが楽でした。

例年だと朝のこの辺りの気温、1〜2度は当たり前。
最近はあまり見ない霜柱も見れましたが、今年は7時の時点で10度もありましたので霜柱は確認出来ず。

しかし、風は中々強かった…。
特に往路は向かい風との戦い。
逆に復路は比較的楽に走れましたが。

それと靴紐が2回ほど解けてしまい、立ち止まってしまいました。
少なくともそれで1分くらいはロスしたので、47〜48分はいけたかも。

まあ、練習もほとんどしない…というかできなかった環境での結果なので、悪くはないかも。

これにて2023年のマラソン大会は終了。
まだ富士山と川口のまとめを投稿してないので、それは年末までにはやりたいと思ってます。

年明けは1月末の新宿シティハーフマラソンで始まり、2月にさいたまマラソン、3月に東京マラソン、静岡マラソン、そして4月に長野マラソンの予定。
5月の大凧マラソンは10kmが復活したら出ますが、前回のように5kmとハーフだけなら出るの止めようかなと思ってます。→春日部マラソンの公式X見たら10kmの部復活するみたい。
なら出るかw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村