挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

第29回 春日部大凧マラソン ① 〜会場移動→号砲までの巻〜

速報でお知らせした春日部大凧マラソン

近場ですが公共交通手段を使うと移動に1時間半かかるため今回は車で移動しました。


4号線で北上します。
見ての通り天気もいい感じ…暑くなるな。こりゃwww



越谷付近で参加者と思われるランナーを発見!
この辺りから会場までは12kmくらいはあるはず…もしハーフに参加するとすれば33kmくらい走ることになるよね…気合い入ってんなw



自宅から車で走ること40分程…南桜井駅付近の有料駐車場に停めます。



で、駅
シャトルバスは北口から出ています。


駅の中はなかなかの混み具合ですな。
このぶんだと…




やはりバス停もなかなかの並び具合…。
シャトルバスがバンバン来るのですぐ乗れそうですが…駅から会場までは約2km。
待つのもかったるいと思い歩くことにしました。


駅から10分も歩くと国道16号に出ます。
16号出たら春日部方面(横浜方面)に歩いて行きます。

交通規制の看板発見!



続いて

大凧祭りの看板も!



さらに少し歩くと

会場の庄和運動公園。
「春日部」の看板は原寸大の大凧を再現したものみたいです。



着いたら早々に準備して荷物預けちゃいます。
荷物預け台500円也。
スムーズに荷物預けられました。
はなももの時は結構並んだけど…春日部はストレスフリーw




荷物も預け、発送まで2時間近くあったので会場をぶらついてみますw

荷物預け直後に大会キャラクターの

ふじたこくんを発見!
ふじたこくん、重心が高いのか一体では歩けないようでスタッフの人に必ず手を引かれてました。
中の人も大変だw


メイン会場(フィニッシュライン付近)

行った時はダンスショーやってました。



上の写真だと寂れた感じですが…会場はこの賑わいです。





露天もたくさん出てました!


はなももより春日部の方が出店の数多い!




第3回さいたま国際マラソンの告知発見!

参加費が高いので思案中ですが、リベンジしたいので出たいなあ…。



ブラブラするのも飽きましたw
1時間切ってきたのでストレッチします。
まあ10kmくらいは普段でも走ってる距離なんですが…いつもよりは入念にしました。


トイレも行きましたが思ったよりかは混んでません。
男性(小)は回転早いのでw並ばずに用を足せました。



15分前になったので並びます。
Eブロックです。



10分前

ブロック名のプラカードを持ったスタッフさんが横に掃けていきます。
そしてみんな前に詰めてきてだいぶスタートラインに前進しました。


10:04分
スタートしました!



疲れてきたのと、今晩は義父の晩酌に付き合うのでw今日はここまで。
次回報告ではゴールまで一気に行きますyo!

(続く)

*************************
大会終わった後は、家に戻りシャワーして嫁の実家(神奈川県)へGO!

途中事故渋滞があったのでそれを避け殆ど下道で移動しました…2時間半(´Д` )


疲れたけど、楽しみにしてるものがあるので…それは実家近くの魚屋さんの「中落ち」


特にウチの子供達はここの中落ちが大好きなんです。
私も中落ちと刺身をアテに一杯(*^ω^*)

疲れも吹き飛びます。
たまらんですわwww




クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村