挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【COVID-19】中止!中止!中止?【大丈夫か?】

ここんところ、色々とありまして…久々の更新です。
 


それはそうと、世間が色々と騒いでおりますね。




東京マラソン中止

新型コロナウィルスの影響でオリンピックイヤーの記念となるはずの大会が、一般の部に関しては中止となりました。

外れたとはいえ、当選した方の心情を察すると同情いたします。

今回は色々と因縁めいた展開になりましたね…。
まずオリンピックとほぼ同じコースを走れるかと思ったら、そっちは、まさかの札幌開催に変更。
それでも、男子代表3枠目が選ばれるかもしれない重要な大会。そこを走るだけでも価値はあると思ったら…今度は一般の部中止。でも、命あってこそ走る事も出来るわけで、妥当な判断ではあります。

報道では、参加費の返金無しの事ばかり騒がれてますが…そこかあw
ラソン大会に出たことある人からすると、それ自体は「あるある」なので驚くような事ではありませんわね〜。


少なくとも来年の出走権が確保出来るのはありがたいと思ってる人は多いのでは。(外れた我々の立場からは、来年はますます狭き門となるわけですが…。)
金額が金額なので痛くないと言えば嘘になりますけどね。


これから3月にかけてマラソンシーズンの締めに入るこの時期、各地で大きい大会が行われますが…中止の嵐が吹き荒れそうです。




と、いうか嵐に合いました。
私も。




まず東京マラソンの前日に行われる予定だった
横浜北西線ファンラン

中止(>_<)
ネットサーフィン中にたまたま見つけたイベント。大会ではありませんが、開通前の高速道路走れる機会なんて、そう無いので応募したら当選!


ブログには、走った後に記事として載せる予定でした。


距離も手頃(16km)で、はなももの良い足慣らしになると思い、走る気満々だったのですが…
残念(´Д`)



そして、そのはなももマラソン

中止(´Д`)

…。

中止2連チャンw

…まあ仕方無いよね。
当然のことながら返金は有りません(泣)


残るは、かすみがうらと大凧。
かすみがうらは、状勢を注視すると言うことで、取り敢えず(まだ)開催の方向。

大凧はコロナ関連のアナウンスはまだ無し。(2020.2.20時点)
まあ、5月の大会だし…まだ決めるの早いかもね。


コロナのピークは4月あたりとも言われているので、全て中止となる可能性もあり。
納得ずくでエントリーしているとは言え、こう複数の大会が中止だと痛い。

治まってくれるのを待つばかりです。

「夜明けの来ない夜は無い。」





クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村