挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【一本いっとく?】コロナウイルスワクチン接種しました【感染対策の福音になるか?】

感染者の拡大が続いてます。

コロナウイルス

都内は感染者1000人超えて、昨日は2,848人。そして今日は3,177人。ついに3,000人超えました。

幸いにも私の周りには感染者はまだいません。

正確には2ヶ月ほど前、私の会社の別事業場で罹った人がいるのですが、その方は無症状だったそう。
たまたまお子さんを預けている保育園の保育士の方が感染して、お子さんを検査をしたら陽性反応。
同じく親である当人も陽性反応が出て一家全員2週間隔離。しかし、その間、全く症状らしいものは無かったそうです。
そういう人もいるんですね。

同じ職場の方に濃厚接触者にあたる人も無く、今に至っています。

しかし周りにいないから大丈夫!というわけでは無いので、受けられるんだったら…ということでワクチン接種に行きました。

今、ワクチンの需要に供給が追いついていませんが、タイミング良く家の近くの病院に予約の空きがあるのを発見して、嫁と一緒に即予約しました。

打った感想は…。
インフルエンザワクチンに比べると全然痛くない。
15分待機したけど、特に体調が悪くなるとかそういうのも無し。
接種から1時間ほど経とうとしてますが、特に何にも無かったです。
腕の痛みも今はまだありません。

腕の痛みは出るのは翌日以降かもしれないし、1回目よりも2回目の方が、副反応が出るとも言われてるので、今回は大丈夫なのかも。
2021.7.29追記 腕の痛み出ました。見た目は腫れてないので外見的には分かりませんが、筋肉痛というか、筋からくる痛みのような感じです。つっぱるような感じ。 さらに追記 少し頭痛あります。熱は平熱より少し高くなりました(36.8から9分くらい)ダルさとかは無いです。

なんにせよ、あと1回ありますが、取り敢えずは一安心かな。

次は3週間後です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村