挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【やるのか、やらないのか】今後の大会参加予定について【予定は未定】

コロナワクチンも高齢者中心に接種が進み、流行も落ち着くか…と思ったら東京は4回目の緊急事態宣言。
オリンピックも無観客…まじかあ。
まあチケット取ってないけど。

良くも悪くも、歴史に残るオリンピックとなるのではないかと。


さて、今年のマラソン大会は春先くらいからぼちぼち募集が始まり、エントリー確定したものがあります。
まず
松本マラソン2021
f:id:acchan1969:20210713144153j:plain
開催されれば一昨年ぶりの参加。
昨年、参加申し込みしてたので先行枠で申し込みできました。
しかし、コロナの影響で参加者埋まらないようですね。3ヶ月切っている現在で2次エントリー募集中。
ラソン大会探している方、松本だけど、まだ間に合いますよ〜。


横浜マラソン2021
f:id:acchan1969:20210713145310j:plain
抽選制でダメ元で応募したら当選しました。
しかしエントリーフィは激高。
24,150円でした。
ウルトラマラソン並みに高くなるマラソン大会。そのうち高級ゴルフコース並みに取られる日も遠くない?
そうなったら参加しなくなるかも。

志賀高原ヒルクライム
f:id:acchan1969:20210713150253j:plain
富士の仇は、渋峠で!
フジヒル前日受付の際のエキスポで知ってエントリーしました。この時はリタイアすることになるとは思ってませんでしたw
富士ほど距離も長くないので、今度は完走頑張りますw

あと、現在2次抽選前の東京マラソン
海外参加者枠が相当空いてるらしいです。
プレミアムメンバーを対象に抽選とのことで、長らくお布施を払った甲斐があって欲しいものです。
(もし東京が当たると10月は隔週でフルマラソン走ることになるので大変かも…。)

ただし、どの大会も言えるのは、これらの開催は「予定」であり、実際にやるかはまだ「未定」であること。

全ての大会は、コロナ次第。
今回は中止にはならないで〜!
お願い!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村