挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【うなぎ】第14回浜松シティマラソン① 移動編【餃子】

いよいよ明日。
浜松シティマラソン
今回、遠方という事で前泊することにしました。
始発に乗れば、行くだけなら行けるんだけど最短でも浜松到着は8:21。
9:00スタートというところを考えるとあまりに余裕がない。

まあ、たまにはいいでしょ!って事で。
(先週も白馬に泊まりで行ってますが、連続になったのはたまたまです。本当に💦)

東京駅へ
今日は天気も良く、まあまあ暖かい。

少し早いですが、浜松にはお昼過ぎに到着する新幹線で出発しました。



約1時間半の乗車。
土曜の午前中。車内はほぼ満席。


長い時間でも無いけど車内でのんびりします。(*´∇`*)


天気良いから富士山綺麗www



車窓から写真撮ったりなんだりしてたら静岡到着。
6分程停車後、出発とのこと。
普段はほぼのぞみを使うため、新幹線で停車時間が長いのは経験がありません。
なんか旅情があってイイね!!👍


そして次の停車駅

浜松ツイタ(・∀・)!


浜松といえば…。
うなぎ。

うなぎパイ

ピアノ。
それにしても新幹線乗車口にピアノのショールームがあるとは…恐るべし浜松…。

駅出ると風が強い…。
写真では分からないが余りの風の強さに「家康くん」も寒そうです。
浜松の知り合い曰く「遠州の空っ風」と言うらしい。
関東では空っ風っていうと上州(群馬)だからね〜。
へー、知らんかった。


取り敢えず腹も減ったので昼飯へ。
浜松と言えば…もう1つの名物…そう
浜松餃子🥟
餃子(とラーメン)を食べた店ではちょうどオリンピックのフィギュアのフリー種目の中継やってて、羽生結弦の演技見ることが出来ました!2連覇の金!!おめでとう!!

遅い昼食だったのでいい時間になり、ホテルへチェックイン。

ホテルに入りベッドで寝転んでいたら睡魔が…。💤

しばしお昼寝します。

で夕方…。
浜松に住んでいる知り合いと飲みに!
もちろん、明日のマラソンに差し障りがない程度にね!w

いや〜、甘露w

(明日の本番に続く)