挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記27〜納車から1ヶ月経ちました!あといろいろ〜

暑い!




猛暑の続く中、皆様如何お過ごしでしょうか?




私?私は出来る限り用事がある時以外は一歩も外に出ず部屋の中でゴロゴロする日々を過ごしております。

なんせ運動しちゃいけないってヤフー先生も言ってるので…。



あ、そうそうクルマですが納車後、1ヶ月経ちました。



BMW218dグランツアラー




暑くても新しいクルマには何かと乗りたくなります。(この暑さなのでクルマで出るのも用事があってこそですが…。)



なんで気がついたら1ヶ月ちょいで走行距離1,500km超えてましたw



この1ヶ月乗ってみた感想ですが…
ちょうどいいボディサイズで取り回しがラク
燃費もまずまず(平均15km〜17km、一般道では14km/Lくらい、高速だと20km/Lは超える。)
高速ではACCのお陰でラクに運転出来ます。ちょい自動運転って感じですかねw
インパネやidriveの使い勝手もなかなかです。内装も高級感あるしね。
物入れが少ないとかウィンカーの位置が逆とか、ホイールがすぐ真っ黒になるとか些細なところでマイナスが無いわけではないですが、トータルでは、やっぱり買ってよかった!と思いましたw


そんな愛車での初旅行として草津温泉♨️へ行きました。(ちょうどリフレッシュ休暇が取れた。)


久々の旅行!しかも温泉♨️


福岡住んでた頃はちょいちょい別府とかによく行ってたもんですが、その後は転勤が続いたりとか色々ありまして…実に6年ぶりくらいでしょうか?
草津は標高1,000mくらいのところにあるので涼しいし…正確には日向はそれなりに暑いけど日陰に入ると高原の涼しさ!


下界は運動しちゃいけない日でもココは別!ということで温泉街ジョグもしました。

ホテルから出発して西の河原公園行って湯畑から草津熱帯圏に向かったあとにまた湯畑に戻りホテルに戻るルート。
涼しいとは言え、先述の通り日向は日差しが強いし走ってるのでそこそこ汗はかきます。


もちろん走って汗かいた後は温泉♨️へ。
温泉ラン…なかなかいいな。
また、温泉旅行行くときはやってみたいw



ところで、草津温泉に行った日はちょうどお祭りやってました。


イベント | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)
そんなわけで期せずしてお祭りも堪能できましたw

2泊3日温泉三昧でリフレッシュしたのでしばらくは気力充分で仕事出来そうです。
(もっとも1週間後には夏休みに入るので、また休めるのが嬉しいwが仕事が溜まると…そこが現実の厳しいところw)




あと、8月に入り東京マラソン応募できるようになったのでエントリーしてみました。

今回は当選して欲しいなあ…。

今回は、まとまりなく雑記的に書いてしまいましたが…走る方も走らない方も暑いので無理せず、お互いこの夏を乗り切りましょう!(と、無理矢理まとめてみる。)

クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村