挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

10月の距離と体重…その他いろいろ。

秋真っ盛り!
だんだん涼しいから寒気に感じる様になり
日の入りも早くなってきて、ああ…冬が来るんだなあと感じる今日この頃。

さて、距離ですが…
f:id:acchan1969:20211101100247j:plain
自転車ばかりの記事の10月でしたが、まあまあランニングしていました。
結果、9月に続き今年の最長走破距離を更新しました。


なんせ、10月の一週間経過時点で8月の月間距離に迫る勢いでした。
涼しくなり走りやすくなったことと、ジョグ一辺倒からポイントも練習入れたことで練習量が増えたのが、大きかったと思います。
後半は、出社も増えてきたので少しばかり間隔が開いてしまいましたが、走れる時は走って、先月よりも多く走ることができました。

そして、体重。

f:id:acchan1969:20211101100712j:plain
こちらは相変わらず安定。
筋トレの効果は…今のところはわかりません。
それなりに負荷かけてやってますが…筋肉が増えているのかは、良くわかりません。
まあ、週1〜2回だし…。


今月はなかなかアクティブに過ごしました。
ランニングや筋トレも積極的。
ヒルクライム野沢温泉、あと、これから書きますが武尊牧場も。

そうそうヒルクライムで言えば…。
野沢温泉の記録証が大会ホームページから取れます。
f:id:acchan1969:20211011164055j:plain
プライバシーの保護wということで、氏名、順位、タイム等個人情報は伏せさせて頂きます。

あと、フィニッシュ後の記念撮影。
f:id:acchan1969:20211011164404j:plain
先日の記事で、貼り忘れましたw
こちらも恥ずかしがり屋さんということで顔とビブNoは伏せさせて頂きます。

そう言えば、外湯に行く前に、飯も食えるしスパで…と立ち寄った時。
(ちなみにスパはレストランはやっていたものの、お風呂の方は14時からということで、利用を断念。外湯と町中華になりました。)
f:id:acchan1969:20211011164743j:plain野沢温泉ゆるキャラを発見。
ナスキーというらしい。
言わずもがな名前の「ナ」は野沢「菜」からスキーはそのまんま「スキー」。
ブンカッキー的なネーミングやw
でも結構歴史あるキャラなんですね。
コレ。

だって
f:id:acchan1969:20211011165050j:plain
この看板古そうだし…。
少なくとも最近では無さそう。
調べてみると「ナスキー」は1993にデビュー。おそらくオリンピックが決まって、その前にインタースキーがやることになってなんかマスコット考えるべ〜的にできたのでは無いのか。
この頃は「ゆるキャラ」という言葉もなかった頃…。すでに野沢温泉にはゆるキャラの祖が存在していたということか…。
この頃のナスキーは少しスマートw
スキー姿も、ストックではなく竹竿w
野沢温泉にスキーが入ってきたのは、スキー伝来(明治44年 1911年)の翌年らしいから…その頃はこんな感じだったんだろうねえ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村