挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

2022-05-15から1日間の記事一覧

【最初は】北海道マラソンサブ4.5へ道〜準備期〜第1〜3週【序の口。だったけど…】

先日、お伝えしたRunkeeperを使ったトレーニングメニュー。 まず調整期ということで、6週ありますが、うち3週の記録について、今回のエントリーで紹介。ちなみに私は週3回のトレーニングスケジュール(日・水・土)としています。(週によっては、無い日もあり…

徒然日記41〜ついに…

久々の徒然日記シリーズですが、今回はコロナネタ。 全国的には感染者数は落ち着いてきており、危機的状況から回復してきているようですね。 GWがあったから、これから増えていく可能性はあるかもしれないけど。そんな中、 ついに感染してしまいました。ちょ…