挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

ハイテクマラソンエントリーしてます!【そのあと中止を知る】

(結局中止となった大会の事ですが、あえて残します。)
関東ロードレース大会も終わりました。

かなり良い結果となりました。
この大会をもって今年度のマラソン大会は終了かなあと思っていましたが…前回記事最後の報告のとおり、河川敷大会に、距離も短い事、会場も家から近いので出ることにしました。


それは
f:id:acchan1969:20201117055354p:plain
ハイテクハーフマラソン
昔は谷川真理ハーフマラソンという名前だったはず。
ではハイテクって?
東京にあるジム、ハイテクタウンからとっているそうな。
てっきり計測方法とか、何かがハイテクなのかと思ってましたw

大会名に「ハーフマラソン」のとおり、ハーフマラソンがメインの大会です。
去年、記念大会としてフルの距離もありましたが、今年はハーフ、10km、5kmの3つの部があります。
私が申し込んだ時はハーフは締め切った後でした。
このため迷うことなく10kmの部にエントリー。

実はこの大会、エントリーは初めてではありません。

その記念大会の昨年にハーフの部をエントリーしていました。でも、風邪引いてしまい当日かなり寒いこともありDNSしました。
過去DNFは何回かありましたが、エントリーしていて行かなかった大会は今のところこれだけ。
過去、勝田でも寒い思いをしていることもあり、以来1月の大会は敬遠するようになりました。

あと、ハイテクを走らないもう一つの理由が河川敷コースが苦手なこと。
走っていて景色が単調過ぎて飽きてしまうので。
ただ関東ロードレース大会に出るとき、この時期にリアル大会がある、出られるだけでありがたいのかも…と思い念のためエントリーしました。
時期が1月初旬、寒い時期の河川は強風下だとキツそうなので、もともとハーフは走るつもりはありませんでした。

サクッと行ってサクッと走って帰る。
10kmくらいが妥当かなあと。ハーフに空きがあっても選ばなかったと思います。

今度はアップダウンがそれほど大きくない筈ですので、更なる記録更新を目論みたいなと。

こんどは靴紐解けないようにしよう。




なんと、よくよくホームページを見たら中止となッ!
第22回ハイテクハーフマラソン 大会開催中止について | 第22回ハイテクハーフマラソン
17日には決定してたのか…ちゃんと確認せずミスリードしてしまいましたw


というわけで、関東ロードレース大会が今年度も最初で最後の大会となってしまいました…。

残念( ´д`)



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村