挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

今週末、志賀高原ヒルクライム出ます!

3年越しの開催だそうです。

志賀高原ヒルクライム

2020年9月に第1回大会を開催予定でしたが、コロナウイルス感染症拡大により中止、翌年の2021年も9月に開催予定でしたが、同じく中止に。
そして今年、2022年9月11日、3度目の正直ということでようやく開催することに。

記念すべき第1回大会に出ることが出来ました。

私は昨年の富士ヒルで、この大会の事を知ったので昨年よりエントリー。
私にとっては2年越しの開催です。

スタートは、志賀高原サンバレースキー場の駐車場から、国道最高地点である渋峠までの13kmになります。
GPXデータをGarmin Connectに入れてコースを確認してみましたが、3kmくらいまでは上りが続いて、そのあと4.5km地点までは下る場所もあるようです。
以降はほぼ上り。途中平坦っぽい区間もありますが、おそらくつづら折りの踊り場の部分。キツい坂の後、緩めの坂、またキツい上り…と、そんなのが最後の方まで続くみたい。


台風などの天候の影響も心配でしたが、現時点(2022年9月7日現在)の予報では大丈夫そう。

気温も予報では28度。
ゴール地点の渋峠は18度。
上は涼しそうです。
上で何か着るにしてもパッカブルのウィンドブレーカーで大丈夫そう。

前日受付なので、前乗りです。
分解することなく自転車を運びたいので、今回もトランポとしてレンタカーを手配。

体調も問題無し。
自転車は、こういう時くらいしか乗らないので、完走することが目標ですが、13.7kmくらいなので、1時間は切りたいところ。

天気が良ければ、渋峠からの展望は素晴らしそう。
目指せ!国道最高地点!
ということで頑張ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村