挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【何が】そうだ!東京マラソンEXPOに行こう!!【あるかな?】

2月23日(金)


🌸🍻🍖花の金曜日!🎤🍶🌼


一般的なサラリーマンなら夜の新橋に繰り出していく、これからの時間に
私は東京ビッグサイトにいました。

コミケ



んー?
ノンノン


それは


東京マラソンEXPO❗️



2日後、選ばれし者達が戦いの為の準備(ナンバーカードの引き換え)に来るための場所。



選ばれて(当選して)無いのに…何故?





それは、ホームページに

日本最大のランニングトレードショー…モーターショーやおもちゃショーのランニングギア版みたいなもん?そんなに規模大きいのか?


今までEXPOっぽいのに行ったのは、昨年のさいたま国際に出た時。
あそこも前日までの受取なので行ってたけど、正直ショボい。(しかも参加者しか入れないのでは?だから東京マラソンのとは根本的に違うような…。)


それでも昨年のは一昨年よりも出展が増えてたので、会場には少し留まったけどね。
(あの時は発熱でキツかったけどもww)

東京マラソンEXPOがどんなもんなのか見てみたい…入場無料だし。
ほら、来年とか当選した時にスムーズに行動できるようにねw



と、言うわけで…
見せてもらおうか!
東京マラソンEXPOの実力とやらをッ‼︎


私の勤務地は新橋。

ゆりかもめ一本で行けます。
会社、定時に出て行ってまいりました!


新橋からは、デストロイモード全開のユニコーンガンダムを眺めながら30分程度で最寄りの駅の国際展示場正門へ。


着きました(・∀・)



早速、エスカレーターで一気に4階会場へ!
ここが選ばれし者達とそうで無い者達との分かれ道。


来年はここをくぐりたい…。



一般ピーポーなんでこちらから入ります。


入るとなかなかの盛況ぶり。
壁見てるのは壁に参加者の名前があるから。この辺はさいたまも同じ。


歴代のノベルティシャツが展示されてました。


コース図
新橋付近も通るので見に行こうか思案中…。


これら東京マラソン紹介ブースを抜けると企業ブースが。


ミニゲームやって景品もらえたり


ラーンチパック♪
力ちゃんw

東京マラソングッズの物販ブースもありましたが、それはスルーして(混んでいて入りづらかった)



今度は一気に1階へ。
下りてもいろんなお店がありそう。

1階は1/3くらいのスペースをアシックスが占めてました。

東京マラソン限定モデル

MJが履きそうなプラチナカラーのゲルニンバスヒールカップのメッキが眩しいwww


東京オリンピックデザインのウェアも。
2年後だもんね…もうすぐ。



アシックスのブースを抜けると自治体関連のブースが続きます。
その中で気になったのが水戸黄門漫遊マラソン

第2回の完走メダルが…印籠みたい…欲しいwww


江東区のブースではヨコ井のお酢を試飲。
味はスッキリしてて酢が苦手な人でも全然イケます。
(私もその一人なので)


試飲のお酢を撮ってたら、スタッフの娘にブースの写真も撮ってくださいッ!って言われてしまったwww

ちゃんと撮ったよ!見てたらなんかコメントくれよなwwww



再び企業ブースのゾーンへ

ゴールドウイン

スポーツデポ(アルペン)
実は私、大学の頃ここで4年間アルバイトしてました…HAGAN(スキー板)のセールスコンテストで関東地区での上位成績取ったのは良き思い出w
hartやドロミテ、ムナリー、LOOKとかも良く売らされ売ってたな〜。


かおりん推しの私が気になるブランドR×L。

そしていつもお世話になってます!
GARMIN先生!

カタログとステッカーもらったので使ってますよ!!といったら爽やかに笑顔で返されましたwww


GARMINのライバル、EPSON
そういえば…ランニングウォッチ購入するのに参考にした後も、ちょいちょい見てたくろいわさんのブログ、いつのまにか非公開に…読んでいて面白かったので、また復活して欲しいなあ。
(あそこでアレ知って見たらハマりました。)



時計関係は4階で出店していたセイコーをはじめ、ほかにもSUNTOやPOLAR等、主だったメーカーは出店してました。

おお!YURENIKUI!!
こんなに売ってるのは初めて見たwww
まさに選び放題。
でも逆に迷うかもwwww



サッカニーのブースで記念撮影。
会社の同僚K氏と。
K氏は先日の日曜に北九州に参戦しており無事完走しております。
(我らが川内優輝選手もぶっちぎりで優勝。遅ればせながらおめでとうございます㊗️)
かおりんが履いてるのをここで知りました。
学生の頃、サッカニーの名品、JAZZを愛用してました。当時はユニオンメイドだったはず。


ヨネックスのブースも有った!
ウォーキングシューズのイメージが強いけど、ランニングシューズも有るんや!?

大学までテニスもやってたので、ラケット愛用してました。

ツイッターに挙げてくれたらナップザックくれると言われたのでアップ!!



私が良く訪れるジュエンも。
売り場はダンボールに平積みスタイル!!お台場にアメ横が出現!!www



ここに紹介したのは一部分。
いろんなところが出展してます!
他のマラソン大会のPR出展もしてるので情報収集がてら行く価値あり!!
(メジャーな大会も出展してるよ!大阪とか)
無料だし、今日(2/24)も20:00まではやってるから(入場は19:30まで)行ってみては?

少なくともゆりかもめの運賃以上の価値はあることを保証しようwww



最後に本日の戦利品。

とは言え、やっぱり選ばれし者になってEXPOは楽しみたい…(参加者限定の配布物とかも、かなり有ったので)

来年こそは…。

(おわり)