挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【たこやき】出張徘徊ラン16.4km【坦々麺と酢豚】

久々に出張する事になりました。
今回は桑名、大阪、福岡です。
で、それぞれの街で走りました。
但し今回は、一回毎の距離はちょっとだけ。
夜はそれぞれの街で飲み会がある上、移動も朝に行うため、朝の僅かな時間を利用して走ったから。

タイトルの16.4kmは、その合計距離です。

短いながらも身体を動かしたことで、酔いが抜けるのも早かった。
だから連日の酒が美味ったw


出張初日と2日目は三重県桑名市です。
今回桑名で走るのは、初めてです。
走ったコースはホテルから揖斐・長良川河口まで行って戻ってのコース。
1日目

2日目

桑名のマンホール

そうは桑名の焼き…のとおり、蛤柄


七里の渡しのマンホール
最初「七里」という地名かと思ってたら距離の七里だそうな。昔は熱田神宮渡し船が出ていたとか…。

七里の渡し付近まで行ってきました。

手前の川は揖斐川。中州の向こうが長良川

その七里の渡しの近く

柿安ってお肉屋さんってイメージなんだけどレストランもやってるんだ…初めて知る事実w

こんなところに世界遺産が…と思ったらここの神社のお祭り「石取祭」が他のお祭りと含めて無形世界遺産になったようです。

全体的に街並みに昭和以前の名残が結構あります。
アーケード

子供の頃に住んでいた街の商店街を思い出しました。

九華公園近くの民家

桑名だけに蛤料理が名物なのか

石取会館 モダンな外観

柿安
都内だとデパートの地下にテナントを構えているイメージがあるけど、こんな感じで単独店舗あるんですね。しかも町の精肉店チックな外観で。

その他
近畿地区でよく見かける「とびだし坊や」
「ぼうや」だけど年季が入ってます。
ボクいくつ?

先程紹介したアーケードにあったゆるキャラ看板。なぜかベンチに挟まれています。
はまぐりちゃん?(名前わかりません)

名駅近くの歓楽街
世界の北野の映画のロケ地になったんだそうな。


桑名は中継点として、通過ばかりだったのですが、走ってみたら色々と発見があり面白かった!
これだから出張ランはやめられないw

3日目大阪
福岡へ移動のため、あまり時間に余裕が無くほんとちょこっと走っただけ。

なので、撮ったのも中央公会堂のみ。

走ったあとの朝食。
大阪で定宿にしているホテルの朝飯が好きです。

船場汁、船場カレー、たこ焼き、お好み焼きetc…ちょっと食い過ぎたw

4日目福岡
今回の出張で最長距離の5.4km

前とほぼ一緒のルート音羽の交差点から博多駅博多口へ移動してキャナルシティー、川端商店街、お櫛田さん、リバレイン前から天神方面に移動して川沿いをキャナルを目指し、住吉神社経由で博多駅方面に戻るルート。

起点の博多駅南の音羽交差点

川端商店街

お櫛田さん


あと1ヶ月で山笠かあ…。

中洲地区から春吉方面を望む

住吉神社

買い物をしたあと、午後には福岡を出ました。
お昼ご飯は駅で。
とんこつラーメンでは無く…「八仙閣」の坦々麺と酢豚。
今のところ、ここの坦々麺よりおいしいと思うものにあったことが無いです。
味付けが私にはドンピシャなのです。



是非、都内にも進出してほしいです。


クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村