挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【呼子の烏賊】出張と台風とランニングと②【中洲・天神】

あー烏賊美味かった🦑



大阪1泊の後、福岡は博多へ。
昼過ぎに着いて軽く昼飯を取って会社へ。
(会社での話は大阪と同じ。よって割愛。)

夜は博多駅前の居酒屋で活き烏賊を堪能後、夜の街中洲へ…。


どちらも写真撮るの忘れたのでイメージです。


でもイメージ通り。
中洲もちょうどこの写真にあるビルの飲み屋(スナック)に行きました。



中洲の方は営業時代に使っていた店の一つで隠れ家のような所。
実は2カ月前に別の仕事で福岡へ来た時にこの店に来たのだけど、その前は8年前なので挨拶は「
ひさしぶり〜」w


一人で行こうかと思っていたけど、東京で営業やっていた時の仲間が半年前から福岡にいるので連れてきました…が仲間が飲みすぎて調子に乗りすぎた…最後までいようと思ってたのだが
収拾がつかなくなりそうなので、仲間を連れて帰りました。
今度は一人で行こうw



飲めや唄えやで午前様…。
明日も福岡の街を走りたいので早起きしなければ…今の時点で午前2:20かあ…。
ちょっと起きるのキツいかもw



8月25日(土)
福岡市博多区
結局起きれませんでした(´Д` )

起きたのは7時。9時から別の用事があるため朝食やら準備とかでちょっと走るのは厳しい…。
本当は5時に起きようと思い目覚ましかけたけど…寝ながら消してたみたいです。
やっぱ無理だったか…。

それでも付近を散歩がてらウォーキングしました。ホント短い時間(約1.5kmで18分くらい)だったので計測せず。


住吉神社と東林寺

東林寺となりの中華料理屋が興味引きましたw
暑いから食べる気は無いですけど。


その後、シャワー浴びて飯食ってチェックアウト。

9時からの用事は知人に会うため。
前々から約束をしておりこちらの都合に合わせてくれました。
駅で待ち合わせして近くの喫茶店で2時間ほど話しました。
おみやげにと「うまかっちゃん」と「かしわめしの素」貰いました。


どちらも関東では見かけず、前にその話を覚えてくれていたみたいです。
買って帰ろうと思っていたのでありがたい!


その後、昼飯へ。
同じく駅のそばにある「おっしょい」へ。
福岡にいた頃はよく食べに行ってました。
山笠ラーメンと餃子セット1,050円也。



最近は都内にも本格的な博多ラーメンがありますが、やはり本場で食べるラーメンは美味い。
ホテルの近くにも有名店の博多一幸舎 総本店があったけどおっしょいはかつて食べ慣れた味。
ふつうに美味いです。


朝食後、他のお土産物を買い漁ります。
定番の「博多通りもん」と「博多ぽてと」家用と会社用で買ったので結構な金額になってしまった…。
あらためて知人の気遣いに感謝です。


最後は走れなく尻すぼみで終わった出張でしたが、烏賊と中洲、それとうまかっちゃん
短い滞在時間で食べたいもの、行きたいところ、会いたい人、欲しいもの…全てが満たせて満足。


これから新幹線で帰宅します。
でも5時間は長い(今、新大阪駅着くとこです。)

(おわり)



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村