挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【謹賀新年】あけましておめでとうございます【年末年始も走ってます】

あけましておめでとうございます。
新年明けて最初のブログです。

あ、そういえばまださいたま国際マラソン後半戦をアップ無かった…この後、上げます。

実は前半戦の記事をアップした後、大風邪を引いてしまい、後半戦の事を書くのも辛い状態でした。

さいたまが相当キツかったみたいで、体力消耗しまくっていたみたいです。

検査の結果、インフルではありませんでした。胃腸の風邪とのことで、しばらくはお腹が緩く、下痢がなかなか止まりませんでした。その上、喉の痛みと口内炎が口に4つくらい出来て、舌も荒れてしまって飯を食うのに往生する始末…。
おかげで体重も一気に70kgを切りましたw
(今は70.8kgまで戻りましたが…。)


今は復活しました。
体調も戻ったので休みに入ってからはGARMINSPORTSのメニューに沿ってLSD中心にトレーニングを再開してます。
60分のスロージョグと90分、120分のLSDと50m×5本のWS。
休みに入ってからは28日、30日、31日、元旦と走ってます。
元旦は初日の出を見るために走ったものの曇り気味だったため日の出の時間に太陽が出るところは見れませんでしたが…。


3月のはなももマラソンにエントリーしたので、これに備えた練習です。

休み自体はのんびり過ごしました。
実家に帰ったり、ガキ使見たりw駅伝みたりとか…。

もうあと2日で終わってしまうのが悲しいですが😭


と言うことで、今年も宜しくお願い申し上げます。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村