挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

2月の距離と体重について

コロナ禍に見舞われた2020年度。
残すところ1ヶ月。
歳とると思うのは、1年はあっという間。
今年度も気がついたら1年終わりかあ…という感じですw

さて、2月の距離と体重について。
まず距離。
f:id:acchan1969:20210302091308j:plain
100km超えませんでした。
寒かったり、雨降ったりで走る気にならなかったというのがありますが、大きかったのは

ふくらはぎの肉離れ。

左足のふくらはぎを攣ったまま走っていたら、さらに痛みが増してしまった。
で攣った時の痛みが引かない。

やったのは先週の火曜日ですが、以来走ってません。

1週間経ってだいぶ痛みは無くなってきましたが、まだ走るには辛い。

様子見たうえで、明日くらいから練習を再開しようと思います。

なんとか千葉クロカンは走りたいです。


それと体重。
f:id:acchan1969:20210302102155j:plain
こちらは変わりなく。
距離は減ったとは言え、走れない中、筋トレ(スクラッチ、ランジ)、洗車(消費カロリー高い)、ウォーキングはしているので急激な体重増加は無し。

と、いう感じです。
走りたいけど、故障してるときに無理してこじらせると元も子もないので、様子を見ながらぼちぼちやってきます。



追伸
今朝、肉離れのリハビリがてら散歩したら桜の咲き始めを見つけました。
f:id:acchan1969:20210305075558j:plain
今日は暖かくなるとのことなので開くか?
いや雨降るみたいだしまだ先かな。
週末もまた寒くなるらしいし。

どちらにしても、春はもうすぐ。



クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村