挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

徒然日記39〜【次は】パラリンピックも終わりましたね。【パリの前に北京】

今日パラリンピックが終わります。
f:id:acchan1969:20210905153141j:plain


なんか寂しいというか…いよいよ「夏」が終わるんだなあと実感。

パラリンピックって東京開催以前は、あんまりちゃんと見たことなかったけど、見たら楽しかった。

いろんな競技見れて、どれも面白かったけど、やはり自分もやっているスポーツのロードバイクとマラソンにはどうしても注目してしまいます。

まずは杉浦選手のロード2冠!50歳で金メダルは凄い!
TTで優勝後、3日後に最年長記録を更新するとはw

それとマラソンの道下選手!
念願の金メダル獲れて良かった!
コロナ禍じゃなかったら沿道で応援したかった〜。
道下選手は41歳。でも同じクラスには日本代表で藤井選手と西島選手が。
藤井選手は56歳、生まれたの前回の東京五輪の時!そして、西島選手はなんと!66歳!!

どちらも入賞だし…すげぇ!

他にも、バスケ、テニス、ラグビー等の車椅子球技、ボッチャ、陸上トラック競技、アーチェリー、水泳等々、見どころありました。

これからはパラリンピックだけではないパラスポーツの中継も是非やってほしいなあと思いましたね。

オリンピック、パラリンピックも終わり、しばらくはオリパラロスになりそう…。

でも、次は3年後にはパリ!
いや…その前に半年後、冬季の北京がありますな。
北京と東京は時差が1時間なのでまたリアルタイムで見れそうで楽しみだw

北京では、今回スケートボードに出た平野選手がハーフパイプパラリンピックも陸上の村岡選手がチェアスキーで出てくるはず!

その時にはコロナも落ち着いて、今回のようにならないように観れるといいですね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村