挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【Tour de Marathon #3】東京レガシーハーフマラソン完走!の巻【雨とホープ件】

昨年走っている大会なので、新潟以上に、サクッと行きます。

東京レガシーハーフマラソン
今回第二回大会となります。
去年は、お祭り的な感じでしたが、今年はMGCと同時開催のせいか、昨年よりもちょっとコンペティブな感じ。

昨年は国立競技場の地下で号砲でしたが、今回は国立競技場の回りの道からスタート。フィニッシュはトラックに入ってゴールです。
スタート地点が外になった以外はコースは同じ。

今回は雨で気温も低く、いいコンディションではありませんでした。

日本橋三越前の折り返し

この辺りでは雨もだいぶ落ち着いて走りやすくなってました。

その後は、神保町へ向かい、皇居外周を行って大手門まで行かずに手前の信号で折り返しの後、国立競技場へ戻ってフィニッシュ!





昨年よりはタイムは良くなっていたけど、MINATOシティでほぼ100分でフィニッシュした事を考えるとちょっと不満足です。
まあ、練習不足すぎて…その割にはまずまずなんだろうけど。

帰りは競技場近くのホープ軒でもやしラーメン!

実は、レガシーハーフのエキスポの時も立ち寄ったんだけど、何回来ても美味しいです。

帰宅後にMGC録画してたのでみたけど、我らが川内選手!頑張った!
大逃げ!流石に最後まで…とはいかなかったけど、それで4位は立派!
ラソンは絶対的な速さも必要だけど、こういった駆引きや戦略も大事なんだなーということがあらためて思い知らされた大会でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村