挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

年末・年始の近況と走り初め

お久しぶりです…1ヶ月ぶりの更新です。
今年も宜しくお願いします。

言い訳すれば仕事は年末進行、夜になれば飲み会…休みの日は大掃除と忙しくブログを書く暇がありませんでした。

また川口の後、足首を捻挫していることが判明、静養のため12月は以降走っていなかった事もブログが滞っていた原因。

ようやく足首の状態も良くなり月末に控える大会には出れそうです。
てなわけで、あらためて年明け最初の記事をと思った次第でございますm(__)m。

今年も当ブログを見守って頂ければ思う次第でございます。

大晦日/年始は紅白で酸欠の欅坂と最後の安室ちゃんを見て飲んだくれ、正月三が日は紅白裏のガキ使の録画と格付け、箱根駅伝等々を鑑賞…こんなにテレビの前に張り付いたのは久しぶりで、まあ正月らしい正月を過ごしました。

正月も十分堪能したのと足の状態も良くなったのでランニングを1ヶ月ぶりに再開。
とりあえずいつもの遊歩道を軽く7kmほど走りました。

月食っちゃ寝してたんで、本腰入れて体重落としていこうと思います。




話は変わって新年明けて驚いたのが県民の星、川内選手のこんな記事。
川内優輝が極寒-17℃のマーシュフィールドニューイヤーマラソンで、自身76回目のマラソンサブ2:20を達成:マラソンのサブ2:20達成回数の世界新記録を樹立 – LetsRun.com Japan
サブ20の達成回数世界一というのも凄いですが、それを-17℃の環境下でやるのが凄い!!
たまたまニュースをテレビで見たんですがこの大会に出たのは、まず4月のボストンマラソンのコース下見の為、訪米。
また、正月にやるマラソン大会に出て見たいと常々思っていたらしい。
で、ボストン近郊で元旦に行われるマラソン大会の存在を知りエントリーしたらしい。
イカれていると言うかイカしてるというか…凄いね川内選手!!