挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

新橋から山手線沿線を徘徊してみる。

昨日に続いてまた歩いてしまった…。



本日もキリの良いところで仕事が片付き、いつも通り帰ろうかな〜と考えていたのですがひたすら山手線沿いに歩けるのだろうか?と考えたら気になってしまい早速実行に移すことにしましたw



今だからできるけどもうちょっと暑くなったら出来へんもんねw



というわけで、徘徊シリーズ第二弾!
山手線沿いに新橋からどこまで行けるか?



さてスタート地点


おなじみサラリーマンの聖地

新橋!!





折しもSL広場では毎年恒例の古本市が



東京裁判」「布石大辞典」「定石辞典」と一緒の棚には「発掘あるある大辞典」なんて本も並んでいたり

エロ本写真集もあったり






それはさておき
今回は時計をセットします。
(汚い腕ですいませんw)

電池残量36%…持つよね?(持ちました。)



新橋駅日比谷口からスタートです。



有楽町目指して歩きます。




内幸町の高架下

遠くに見える時計台は以前帰宅ランで通った日比谷公会堂




さらに歩くとネオンが遠くに見えます。




ネオンがあるあたりの高架下

旨そうな匂いを放つ煙が…飲みてーww




さらに歩くと


有楽町。




線路沿いに舐めるように進んで行きます。







東京駅近くまで来ました!
はとバス乗り場で二階オープン仕様のはとバス発見!


乗ってみたい〜。今度会社のやつ誘って乗ってみるかな…。




重厚なレンガの建物がはっきり見えてきました。





東京駅!





いかにもな東京の摩天楼

新宿副都心とはまた違って都会な感じw




東京駅過ぎても線路沿い歩けますが…。





地下鉄大手町入り口付近のガード下で

「この先行きどまり」(´Д` )




丸の内側は進めないので反対側(東京駅で言えば八重洲側)に回り進みますが

寂しい…。




まあでも歩いてくと
再び遠くにネオンが…。




ホルモン喰いて〜!!




新橋と並ぶサラリーマンの聖地!


神田!




神田で再び内側に戻ります。




が、駅外れるとまた寂しい。




任天堂の営業所?




寂しいけど何にも無いガード下もまた侘び寂びが効いててこれはこれで乙ですなw





そんなこんなで


万世橋




つまりここは

メイドさん

アニメだらけ
ご存知!世界の秋葉原!!




今回はここをゴールとしました。
なぜならアキバに入る手前で急激な空腹感に襲われ歩くのがキツくなったからですw




秋葉原駅近くの富士そばで山菜そば喰って帰路につきました。

ウマし!!


【検証結果】
同じ側の線路沿いにずっとは歩けない。
全て内側(丸の内側)を歩こうと思いましたが東京駅過ぎてから工事中?で無理でした。

ガード下の交差点も曲者。
ガード下で交差する道にぶつかると横断歩道のない場所も多く横断歩道のある場所まで迂回する必要があり結構なストレスとなりました。

正直、新橋〜上野間であれば昭和通り沿いに歩いた方がよっぽど歩きやすいと思います。
それでも普段歩かない場所を歩くというのは新鮮で良いですね!


ちなみに新橋〜秋葉原間の距離は
約5km。1時間程でした。
信号や写真撮るときに時計は止めて無かったので、普通に歩いたら1時間切るくらいでは歩けていたかもしれません。



それと山手線沿いを歩くと言ってましたが…神田を過ぎてから万世橋手前は間違って中央線沿いを歩いてしまいました。

上の地図だと4km超えた辺りですかね。
写真なら



毎日は無理だけど、徘徊シリーズハマりそうです。


今度はもっとDEEPな街を彷徨ってみたいです。


最後に今回の徘徊のベストショットを
すしざんまい!


(終)







クリックして頂けると嬉しいです。
そのワンクリックが励みとなります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村