挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはサブ5、サブ4の夢を見れるか?

新橋に勤務するサラリーマンです。 2016年3月に体重が80kg近くになったのを機にランニングを始め、11月初のフルマラソンであるさいたま国際マラソン挑むも実力不足でDNF。年度内での完走を目指ざし2017年3月サンスポ古河はなももマラソンでなんとか無事完走出来ました! そこでブログタイトルも新たに、次なる目標であるサブ5、そしてその先のサブ4へ向けて日々奮闘の記録(の予定)です。(旧タイトル:挫折から栄光へ!?〜アラフィフランナーはフルマラソン完走の夢を見れるか?)

【東京マラソン2021】事前送付物届きました【今のところやるみたい】

相変わらず感染が高止まりしている状況ですが、今のところは東京マラソンは開催する方向みたいです。

さて、そんな中、事前送付物としてPCR検査キットと手荷物事前送付キットが届きました。
f:id:acchan1969:20220224110003j:plain


PCR検査は事前受付当日に行わないといけないため、包みを開けて中身を確認した程度。

手荷物事前送付キット(有料)は希望者かつ抽選で当選した人に送られてきます。
でもよくよく考えたら、手荷物については持って行って、どっかのコインロッカーに預ける方法もある(そっちのほうが安上がり)で、お金払ってまで利用することもなかったなあと少し後悔…w

ちなみにPCR検査に先立ち、市販の抗原検査キットを用いて検査してみました。
特に濃厚接触など身に覚えは無いものの念の為…。
f:id:acchan1969:20220224105330j:plain
結果は陰性。
念入りに喉の奥を綿棒でグリグリして採取したので…えづきながらw
採取方法には問題ないと思います。
抗原検査は精度がどうなんだという話もありますけど、症状も無いし。
3月6日まで2週間切りました。
感染しないよう健康管理を行い本番に臨みまーす。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村